コングラッチュレーション

おめでとさん♪

ということで、アキ君ひろさん高校合格!!

これから、駒場に向かって頑張りまくれるじゃん。

こっちも、早めに内定しなきゃ!

ということで、遅めの更新です!

昨日は、意識が違う世界に行っちゃったんだよね。

つまり、寝ちゃった・・・

気にしないでくださいね。

今回の更新は、長いと思います!

楽しんでください!!

 

Mydc0899 今回の雲

夕方にとりました♪

名づけて、

「勢力拡大をもくろむ雲」

気にしないでください。

しらけたような感じになっても・・

 

 

Mydc0903 雲2

「どうでもいい雲」

です!

ちなみに雲は、

水蒸気じゃないですよ~

水滴の集団!

そんなことわかってますよね!?

 

Mydc0905

←雪が積もってますね。

寒いですよ。

長野県は・・・

「寒いは寒いなりにいい。」

とでも思わなければ、

やってけませんよ。

 

 

ちなみに、「ルイスと未来泥棒」やっと見に行きましたよ!

観てる人は親子ばっかでした。

中学生2人で観に行くのは、新鮮でしたね。

目的も果たせてよかった~

うん、楽しかった。

内容は、自分で見てくださいね♪

 

けん玉買いました。

映画の帰りに買いましたよ!!

TK16master

1000円でした。

けん玉協会公認けん玉は、やはり高いですね。

でも、ボールたくさん買うよりは安い

今週は、動画もあるので!!

 

フェイリンがさようなら~な状態になりました。

Mydc0896 ←寒いと大変ですね。

硬くなるから。

収縮しようとするからでしょうね。

 

 

 

 

Mydc0897 ←両方とも・・・

割れてます・・・

 

 

 

 

 

 

トいうことでそろそろ動画にいきます。

お試しのラジオもあるので!

ジャグリング動画

ボール編

リバース・ファクトリー ←リバーーーース

リバース・ミルズメス?←リバースじゃなかったらAJCミルズメスにします!

ダンカンドーナッツ?←じゃなかったら「ぽい」をつけます。

アラウンド・ザ・ネック・ハーフターン

コンタクト編

バタフライ←「今頃~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」とか突っ込まんでね

アーム・ストール←アームストール?技名これでいいのか?

けん玉編

とめけん←一番かっこいいの

ふりけん ←少し難易度が↑

飛行機←小学校のころよくやったな~、この技。

ラジオ←お試しということで

魁真の一撃01

ということで 受験に向けてもがんばります!

| | コメント (7)

カエルかえる

先週は、東京行っていたため更新できませんでした・・・

更新すると思った人すいません・・・

というわけで、帰ってきました~

東京まだあったかいっすね~

半そでで暮らせましたね。

ノースリーブの人とかいましたよ!

長野県じゃもうできない。

体育とか、運動とか、ジャグリングとかしない限りは・・・

がんばっていきましょう!!

 

ということで、

今週は、ジャグリング協会発行「Shall we juggle?」のサークル紹介の

原稿を考えていました。

「いました」じゃなく「います」ですけどね~

1600~2000文字・・・

原稿用紙は一枚400文字?

ということは・・・

4~5枚ということですか!?

いつもそんなに描かないので頑張ります。

締切は今月!!

急げ~!!

 

黒部ダムとかもクラスで行ったんですが、

それは、他のメンバ~のブログを参照!!

 

今回は、短めにしておきます。

動画のページをたくさん更新しときます。

ぜひ、見てみてください!!

ジャグリング動画

ボール編

ボストン・メス←ミルズ・メス仲間です。

クロスアーム・カスケード 1アップピルエット←普通よりは、やりづらいです。

ペンギン←ペンギンてよく問題で出ますよね。恒温動物を選びなさいetc・・・

4ボール・スプリット・カスケード←天井低!!って思ったら負けですよ~

4ボール・ミルズメス←4ボールです。

 

ラジオ

AJCR3←今回は、だいぶ長いです。

メールも募集中!!

ということで、また来週!!

| | コメント (4)

だ~れにもまけ~たくない~

いきなり、凄い題名だと思います。

僕が、大好きな福山雅治さんの「HELLO」の歌詞です。

福山雅治最高!!

ということで、テストがありました。

テストは、いつやっても嫌だものです!!

しかも今回は、浅岳祭もあったのでジャグリングばっかりでした。

なので・・・

というか、いい点取れたら天狗になりそうです。

ありえないと思います。

前日とか、普通に子供達とふれ合ってたし・・・

がんばりましょ

がんばりましょ

がんばりましょ・・・

これから、ジャグリング再始動します!!(普通にやってたけど)

だ~れにもまけ~たくない~という気持ちでいきます。

 

で、

クラスで打ち上げに行きました!!

焼肉です。

Mydc0732←焼肉バイキング?でした。

なんでも食えるのでいいですよね。

いくらでも・・・

運動しないから太るかな?

手だけ筋力が付いているような・・・

スクワット1000回だ~   ・・・

そんなことしません・・・

 

Mydc0734 ←焼いていいのでしょうかね~?

みかんANDパイナップルです。

ちゃんと食べたのでOKですよね!?

感想は、

みかん・・・・普通に食ったほうがいい?

パイナップル・・・かたくなったような?

食えなくはないです。

 

Mydc0746 ←ちゃんと全部食べました。

結構食ったような気がしますが、

満腹にはなりませんでした・・・

ラジオでもわかりますが、

ロシアンルーレットとか楽しかったな~

ごちそうさまでした!!

 

 

あと、今週はナランハ祭り!!

でも、無理そうです。

残念!!残念!!残念!!

行きたかった~

ということで、

スティックを手作りしました~

Mydc0747 ←長さ30センチ短いような

太さ8ミリです。

カーボンと違って、

キックエレベーターできます!!

結構いいもんだと思います。

作り方は、

群馬高専の螺鈿さんの所をみるとよいです。

 

ということで、動画!!

ジャグリング動画

ボール編

キャリー←運びますよ~

ディアボロ編

1ディア編

クロス・アーム 両手 ←勇気があれば何でもできる!!

2ディア編

二回巻き・スプリンクラー(右)←はやいっすよ!!

ポイ編

ちぇほんマン’S ポイ?(ヒロさん)←長いっすよ!!むずそうっすよ

練習編

ピルエット ←見なくてもええです。

 

ラジオ

AJCR2

今回も盛り上がってます。

Aaaa ←ラジオとは無関係です。

| | コメント (7)

ラジオって難しい、編集が・・・

というわけで、ラジオっぽいのを作りました!!

最後ら辺がおかしくなってます。

編集がよくわからない・・・

音声の組み合わせ方が・・・

声の方は、いいと思います。

新鮮で・・・下手なだけ?

今回は、ボーリング場、カラオケで収録しました。

音声がすごくなってるとこがあります・・

うるさいとこが・・・

Mydc0950 ←ボーリング場です!!

なんか、スコアよりスピードで勝負しているのがいました~

最高は、38キロだったぽいです。

結構速いんじゃないかな!?

がんばってましたよ~

 

 

 

Mydc0968 ←カラオケです。

アキが何かをうたってます!!

その横のは、トヨダくんです。

ラジオ聞けばわかりますよ

アキ君とトヨダくんは、演歌歌ってました。

高得点でしたよ!! 

 

まあ、こんな感じで充実した打ち上げでした!!

 

そういえば、ディアボロをやっていたんですが、

悲しいことがありました。

~思いっきり、ハイトス、

カーボンショートがあやしく「ポキッ」となる。

チャイニーズアクセラレーションをしてみる・・・

片方のスティックが、ものすごくしなる(しなるというか、グニャグニャ)~

僕の予想によると、

中のカーボンが折れたっぽいです。

エクスカリバーとかが、やりずらい・・・

この頃、エクスカリバージェノサイドの練習しているので大変です。

エクスカリバージェノサイドは、

引っかかった後ができないレベルです。(ひっかけは3分の2の確率でできます。)

スティックは、カイ○ズにあるものでオリジナルなもの作る予定です。

がんばります!!

 

あと、ブログの検索フレーズランキングに「浅間ジャグリング同好会」が出てきました。

有名人ですかね~

多分、浅岳祭のおかげ!!

グループ紹介に「ジャグリング協会に登録されてます」とか言ったからですかね。

ということで、動画!!

ジャグリング動画

ボール編

マジック・シャッフル←名前分からないので・・・ シャッフルみたいな感じです。

5ボール・スプリット・カスケード←簡単です。

リバース・スプリット・カスケード←上に同じく

6ボール・フラッシュ←7ボールカスケードができるようになりたい・・・

ディアボロ動画

エクスカリバー←ジェノサイドができるようになりたい・・・

2ディア編

2ディアハイトス←もっと安定すればいいな~

ラジオ

AJR1←題名は、AJCR(Asama Juggling Club Radio)で

AJCRでは、ふつおた・挑戦コーナーでの挑戦してほしいこと

を募集中です!!お待ちしてます

AJCホームページから送るかこのブログに書いてください。

ちなみに第一回は、お試しみたいな感じでね。

というわけで、また来週!!

| | コメント (5)