初プロ野球

  アキとプロ野球観戦に行ってきました!!

日ハム対西武を見に行きました。

Mydc0348 8時21分発の新幹線に乗っていきました。
寝坊したのでぎりぎりでした。
なので髪がぼさぼさ・・・

長野市まで片道約2700円でした。

新幹線は、やっぱり速かったです。

長野市まで30分かかりませんでした。

でも高いです・・・

            

       

Mydc0349 新幹線内では、ジャグリングに使えそうな音楽を探したり、話をしたりしてました。

アキは、こんなところまでナランハのカタログを持ってきていました。
僕も、デビルスティック持って行ったので人の事言えないけど・・・

結構すぐ着いたのであまりすることがありませんでしたが・・・

        

                  

Mydc0359 長野駅です。

長野駅では、適当におやつやジュース、朝食などを買いました。

次の列車までは、1時間も余裕があったので、有名な善光寺に行きました。

          

     

           

             

  Mydc0354

善光寺です。

まだ時間が早かったのか人があまりいませんでした。

おかげで、いい写真が撮れたと思います。

      

  

     

  

Mydc0450 長野オリンピックスタジアムです。

プロ野球を、ここで観戦しました。

一番近いポール際が99メートル

一番遠いところが122メートル

だったと思います。

    

  

  

Mydc0393 今日の観客数は9000人だったらしいです。

込んでたような気がします。

内容的にもいい試合でした。

3対2で、日ハムが勝ちました。

緊迫する試合でした。

   

  

Mydc0425 日ハムといえば・・・

まず森本選手です。

1番センターでした。

  

  

 

 

 

Mydc0400  次に、セギノール選手です。

4番DHでした。 

 

 

 

 

 

 

Mydc0362 ダルビッシュ投手です!!

今日は、出場しませんでした。

今日は、ランニングをしていました。

 

 

 

 

 

Mydc0433 MICHAEL投手です。

日ハムの守護神です。

独特のフォームを見れてよかったです。

     

 

 

 

 

Mydc0394 西部のカブレラ選手です。

凄い打ち方ですね。

       

 

 

 

 

   

Mydc0406 よくテレビで見るやつです。

 

 

 

 

 

  

一番良かったのは、応援していた日ハムが勝ったことです。

いい思い出になりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

灼熱地獄?

今日は、いつも通りジャグリング&野球をしました。

Mydc0128_1 ←アキです。

こいつはいつも携帯をいじってます。

今日は、だいぶ暑かったです。

7月位の気温だったらしいです。

しかも、もうすぐ大きなイベントがあるので河川敷は使えませんでした・・・

なので、今日は小学校へ行って野球をしました。

                   

Mydc0123←そういえば、家になぜかメタルボールがありました。

反射しているのでどうやって取ったかわかります。

2つあったと思います・・・

あってよかったです。

うれしいです・・・

使っていきたいです・・・

                               

          

話を元に戻します!!

それで、野球は暑かったので体力がすぐなくなりました。

上で述べてように7月位の気温だったので汗ばっかでました。

            

それから、公園でジャグリングをしました。

日が暮れかけていたので、少し涼しくなっていました。

Mydc0150 ←左のほうにいるのは、水泳部新たな仲間?のケイさんです。

ちなみに、これは明日の記事にある動画の練習です。

結構難しったです。

何回か失敗しました・・・

    

     

       

Mydc0156 ←今日遊んだ人たちです。

ケイさんは、恥ずかしがり屋なので映ってくれませんでした。

なんかみんな自転車に乗ってます。

危ない人たちみたいですね。

でも危なくないですよ。
みんなやさしいと思いますです。

今日は、楽しかったですね~

ジャグリング動画

ボールジャグリング編

まさか ←見れば分かります。

コンタクト編

コンタクト ←まだうまくないので動いてます。プロの人は、玉が全く動きません それは凄いです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャグリング練習!!

今日は、アキと友達のヒロさんとジャグリングなどをしました。Mydc0104

←アキです!!

人のうちのものに勝手に座っています。
悪いですね~

3ボールカスケードがこれに比べて断然うまくなっています!!

文化祭も夢じゃなくなってきました~

僕も、難しい技ができるようにしなければ・・・

                 

Mydc0116                          

←左がアキで右がヒロさんです。

ひろさんもジャグリングやってくれないかな。

ヒロさんこれを見たらコメントになんかやっといてね~

                         

                          

ジャグリングは、クラブとボールをやりました。

だいぶ汚くなりました。

きれいに洗わないと・・・

                

他にも、いつも通り野球をやりました。

今日は、だいぶ調子が悪かったです。

明日からは、東京に行くのでしばらく更新できません。

だけど、写真をたくさん撮ってこようと思います。

ジャグリング動画

ボール編

足の下オールリリース ←足の下からすべてのボールを投げてスタートします。

アキもこれができるように頑張っています。

4ボールシャワー←シャワーの4つバージョンです。

少し難しいです。

ボックス ←簡単そうに見えて難しいです。

両方の向きシャワーができないとできずらいと思います。

二人の技←左が僕で右がアキです。

見ればわかるとおり、アキがうまくなっています。

5ボールカスケード ←難しい技で、まだ安定してできません。

安定してできるようになったら、また載せます。 最後ミスってます・・・

クラブ編

3クラブカスケード ←クラブでのカスケードです。

ボールより難しいです!!

シザーキャッチフィニッシュ ←見れば分かるとおりフィニッシュの技です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野球

今日は、題名の通り野球をやりました。

はじめは、小学校でやっていたけど、社会人ソフトボールの人たちが来たので場所を変えました。

それで、前のほうにある風がうるさい河川敷に行きました。

広いのでボールを取りに行くのが大変でした。

でも初めて、少し多い人数でやりました。

8人です!!
いつもは2~4人くらいなので・・・

楽しかったです。

でも疲れました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャグリングは凄い

今日は、ジャグリングにはまってしまったアキと一緒に野球&ジャグリングをしました。

まだ、アキは3ボールがぎこちないけどできるようになってくれると思います。
なってくれないと文化祭困る・・・

ということでうまくなってくれると思います。

Mydc0096_2 ←左がアキで右が僕です。

髪がはねてるのでこれからもわかると思います~

ちなみに僕は、2イン1ハンドをやってます。

この日は、風が強い!!

なので、ボールが流される~=やりずらい

ってことでやりずらかったです。

「この写真だとアキのほうが大きく見えるけど僕のほうが5センチぐらい大きいです。」

↑のひとりごとは気にしないでください。

野球もやりました。

今日は、ピッチングの調子が悪かったです。

だからコントロールが悪くて大暴投・・・

危ないですね。

でも、野球は楽しいですね。

何回やっても楽しいです。

これからもジャグリングと一緒にやっていきたいです。

動画

野球編

野球その1←アキがバッターで、僕がピッチャーです。

野球その2←上の逆版です。

ジャグリング動画

ボール編

3ボールいろいろ

ちなみにこれらの動画は、風でうるさいです・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

フォーク

今日は、野球の変化球の代表「フォーク」を投げようとがんばりました。

フォークは、ご存じ落ちる球で、決め球として使える恐るべき球です。

フォークで有名なのは、引退した佐々木投手やドジャースの野茂投手がいます。

フォークは、まだまだ僕にとっては、遠い存在の変化球です。

フォークを早く投げられるようになるため、練習をがんばろう。 

まだ、カーブもろくに投げられませんけど

その前に、ストレートを磨いたほうがいいような・・・

ジャイロボールも、完璧に投げられないと、三振は取れないかな?

ストレートもろくに投げられないで、変化球の練習はするなってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)