OTEDAMA

お久しぶりです。

更新サボってました・・・

 

9月15日にお手玉大会に行ってきました!

説明すると、

お手玉遊びをする大会

ちなみに写真をあまり撮ってないので文で説明したいと思います。

まず、車に乗り会場に行きました

たくさん人がいましたよ。

さすがOTEDAMAですね。

ちなみに、お手玉では、

シャワーのことを「ゆり」といい。

3ボールカスケードのことを「両手3こゆり」と言うみたいです。

会場には、

日本に3にんいるかいないかの

お手玉師範?の人がいました。

みたことのない技「ちょんきり」がおそろしい技でした。

ファステストを始めてみたときと同じくらい感動しました。

 

ちなみに、僕たち(僕+俊)は名人技披露というところに出してもらいました。

まあ、頼まれたわけです。

緊張しましたよ。

 

そのあと、競技に移りました。

競技内容は、

耐久戦でした。

ほかの方、かなり続いていたので大変でした・・・

結果は、

3個ゆり3位

両手3個ゆり1位

でした。

カスケードで勝てたのは嬉しかったです。

 

名人技披露に出たということで、

特別参加賞として表彰?してもらえたのもよかったです!

  

 

ココログで絵かけるようになったんですか!?

描いてみよう

Cocolog_oekaki_2008_09_16_18_39

絵描くのなんて嫌いだ!

もうだいっ嫌いだ笑

黄色で塗り忘れたのは仕様と言うことで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ついに届いた!!

注文した道具がついに届きました!!

Img_0387 ピルエットクラブ買っちゃいましたよ!!

クラブがんばりたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

Img_0391 シャオリンクリスタル

汚さないようにしたい・・

 

 

 

 

 

 

Img_0448 レインボーとの比較

キャッチがピルエットしやすいかな。

 

 

 

 

 

 

大事に使っていきたいと思います。

ジャグリング動画

けん玉編

とめけん上から(俊)

飛行機上から(俊)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャグ練

はい、ジャグ練しました。

3時までに雨やんだのでね。Img_0050_2

市内で同じくジャグリングをしている、

isoさんと一緒に行いました。

 

 

 

 

 

 

Img_0051_2

  

 

 

 

 

 

 

Img_0060

 

 

 

 

 

 

 

Img_0115_2  

 

 

 

 

 

 

 

Img_0144_2 いつの間にかとられてた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のせいで泥がすごかったです。

またできればよいです!

ちなみに俊クンがけん玉に目覚めてます!!

ガンバ俊!

ジャグリング動画

けん玉編

世界一周(俊)

コンボ(俊)

思った。

カメラがすごいと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結構すごいな~

久しぶりに更新します!

理由はいろいろあるんですよ!

このごろかなりジャグってるかな~

自分の部屋?(勉強机)をジャグラー専用みたいな感じにしたりしました。

P1000112 こんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

P1000110 モアイは、モアイが昔から好きだったからです。

なので、モアイだらけです笑

 

 

 

 

 

 

本文に入ります。

クラスの男子が最低2イン1ハンドができるようになりました!

結構早いなー

3ボールできる人も出てきたし、

3年になったら10人くらいで文化祭でたいね、ということになったりね。

同好会ができたとしたら入るという人もいたり・・・

うれしいですね。

あきらめないで練習する人がいて。

がんばってもらいたい!!!

 

このごろ、アンソニーガットーさんにはまってます。

youtubeの動画とか見たり、

携帯の壁紙にしたり・・・

アンソニーさんこれからもがんばってください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

児童館に行ってきました

はい、児童館に行ってきました。

頼まれたのは先週。

そうして今日ジャグリングをしてきました。

そして教えてきました。

目的は、

・ジャグリングに興味を持ってもらう

・うちの小学校の出身にはこんな人がいる

です。

何回も、

「勉強に忙しいところ来てもらっています」

いってもらいました・・・

「ジャグリングのためなら勉強は捨てるぜ」

とは、さすがに言えません・・・

というかそんなことしたら留年してしまいます・・・

とにかく両立していきます。

話を児童館に戻して、

1,2,3年生が観客でしたね。

体育館の人口密度が高く、暑すぎました。

とりあえず、始めはボール等のパフォ。

汗だくで少し大変でした。

はい。

ボール、ディアボロ、クラブを知っている人が多かったです。

まあ、ボール、ディア、クラブ、デビステしかやってないんですがね

やっぱりボールのナンバーズ、ディアは盛り上がる!

4ボール入るときなんか、

「おい、マジかよ。4ついくのかよ~、意味わかんね~」

とか、

5ボールのときは、

「ぎゃ~」って感じでした。

7ボールは10キャッチぐらいしか続かないものの

「わ~」って感じ。

ディアは、

「俺これ知ってる!これ上に上がるんだよね~」

「おい、お前技ばらすなよ、楽しく見てるのに~」

「おれやりて~」見たいな感じでしたね、ウン。

デビルのプロペラもうけがいいと思います。

 

そして、お楽しみの体験コーナー!!

P1000107_2 やってますね~

ウン

携帯なので画質悪いでごわす

 

 

 

 

 

P1000108 携帯画質悪いでごわす

本当はしっかりまわせてます。

絡まってはいないんですよ~

 

 

 

 

パフォのうけに反してボールは人気がなく、ディアとデビステが人気ありました。

珍しいものは人気ですね。

 

P1000109 協力してくれたAくん

ディアで顔を隠しています

隠させています!

 

 

 

 

 

P1000106児童館びみょ~に懐かしかったな~

また暇だったら行くと思います。

連絡してくれとのこと。

近所の子供さんは、

一緒に公園でできるけどね

 

 

 ディアボロが人気だったので児童館でディアボロを購入するみたいです。

どんどん練習すればうまくなりますよ~

誰かにボールやって欲しい。

 

ホームページにジャグラー百の質問を掲載してるので見てみてくださいね。

あと、AJCの掲示板に書き込んでみてください

上のほうにリンクあるので

活気付けたいので

暇だったらお願いします。

 

このごろものすごく7ボールができるようになりたい。

14キャッチたまにいくぐらいだから・・・

余裕でいけるようにしたい!

がんばります、ひたすらがんばります!

そのうち動画載せますので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の写真

昔の写真をみているといろんなものがありますね~Dsc_0386_2

こんなのとか

 

 

 

 

 

 

Dsc_0383 修学旅行で作ったセンスとか

 

 

 

 

 

 

Dsc_0381 微妙にういてそうなシャツとか

 

 

 

 

 

 

Dsc_0384 勝手にクラスに設置したジャグリングコーナーとか

  

 

 

  

 

微妙に懐かしい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャグラーに100の質問

なので答えます。

001ハンドルネームを教えてください。
真です。「マコト」じゃなくて「シン」

002生年月日と性別を教えてください。
1993年2月24日 男性です。

003住んでいる場所を話せる範囲で教えてください。
長野県の東京寄り

004職業を教えてください。
学生 高1です。

005好きな言葉は何ですか? 
「未来は、自分の力で切り開ける」です。

006好きな音楽のジャンルは何ですか? 
ポップス、特に福山雅治

007何か資格や免許はありますか? 
英検・漢検3級 平凡・・・

008好きな異性のタイプは? 
楽しい人がいいんじゃないな

009一日の平均睡眠時間は? 
7~8時間くらい。

010自慢できることはありますか? 
やっぱ、ジャグリングっしょ。

011バイトはしていますか? 
ウチの高校バイト禁止!

012よく見るテレビ番組はなんですか?
いろいろ

013インターネットはどのくらいやりますか? 
1~2時間

014ジャグリングを始めたキッカケはなんですか? 
お手玉ができて、なぜか突然ジャグリングに興味を持ったから

015ジャグリング歴はどのくらいですか? 
1年ちょっと

016一般の人にジャグリングを説明する時、何と言いますか? 
お手玉、大道芸

017ジャグリングがもっと普及してほしいと思いますか? 
そりゃ

018ジャグリングって異性にモテると思いますか? 
不思議な人と思われてんじゃないかな

019あなたがジャグリングで重視するものは何ですか? 
パトス

020ジャグリングに使える物がないか、ハンズや100均などをうろつくことはありますか? 
丸いものとか見ると気になりますね

021職場や学校で、あなたがジャグリングしていることは知られていますか? 
クラスではね 中学時代は真といったらジャグリングでした(笑)

022家族や友人はジャグリングに理解はありますか? 
微妙

023どのくらいの頻度でどのくらいの時間練習していますか? 
1日1~2時間くらい

024所属しているサークルはありますか?
AJC(浅間ジャグリング同好会)です。

025主にどういった場所でジャグリングを練習していますか? 
外・家の中

026よく一緒に練習する人はいますか? 
前はやってたけど、こっちのメンバーは一人だけだから・・・

027公園や広場など、公共の場でジャグリングの練習をする際に、気をつけている事は何ですか?
子供たち

028家の中で練習していて家具や置物を壊してしまったことがありますか? 
ガラスバリ~ン

029モチベーションを維持する方法は何ですか? 
ないです。そんなものは・・・

030利き腕はどちらですか? 

031ピルエットの軸足はどちらですか? 

032視力はどのくらいですか? 
1,2くらい 

033ジャグリングをする際、眼鏡やコンタクトを装用していますか? 
なし

034眼鏡やコンタクトをしていて邪魔になったり困ったりした事はありますか? 
だからしてないって!

035ジャグリングはスポーツだと思いますか?芸術だと思いますか? 
スポーツと芸術をミックスさせた総合芸術だと思うよ!

036ジャグリングをやるに当たり、目標があったら教えてください。 
がんばればできる!

037ジャグリングの為に筋トレや柔軟をしていますか? 
ジャグリングが筋トレみたい・・・ 柔軟は暇だったらします。

038ジャグリングをしていて怪我をしたことはありますか?
ディアボロが紐に絡まって顔に・・・

039ジャグリングの上達に最も必要な物はなんだと思いますか? 
努力、好奇心、集中力・・・・

040もし、ジャグリングをしてなかったらあなたは今どう変わっていたと思いますか? 
平凡な人間・・・

041もし、将来ジャグリングをやめるとして、その理由は何だと思いますか? 
仮定がおかしいよ、ジャグリングやめたら何も残らないと思うもん。

042生まれ変わってもジャグリングをやりたいと思いますか? 
もっと、早くからやってみたいな~

043ジャグリング以外のパフォーマンスやそれっぽいものをしていますか? 
ないと思う

044ジャグリング以外に興味があるものはなんですか?  
野球とかいろいろ・・・

045日本人で好きなジャグラーを3人まで挙げてください。 
矢部亮さん、kibito、タック!

046では海外のジャグラーでは?
アンソニーガットー ヴォヴァ・ガルチェンコ ジェイソンガーフィールド

047今までに衝撃をうけたジャグラーはいますか? 
kibito、修学旅行中に会うとは思わなかったから

048尊敬しているジャグラーはいますか? 
もち

049師匠、弟子、天敵はいますか? 
はじめるきっかけをくれたのは湘南高校ジャグリング同好会さん

050あなたの目指すジャグリングに最も近いタイプのジャグラーは誰ですか? 
矢部亮さん、テレビチャンピオン見て感動・・・

051好きなジャグリングの演技を具体的に挙げてください。 
全部好きですよ~

052一般の人に見て欲しい演技を具体的に挙げてください。 
ボール、クラブ、ディアボロ・・・

053この人の演技が見たい!というジャグラーはいますか? 
矢部亮さん

054アメリカンスタイルとヨーロピアンスタイル、どちらが好きですか? 
ヨーロピアン

055最初に始めた道具は何ですか? 
ボール

056今練習している道具は何ですか? 
クラブ、ボール、ディア

057トスジャグリングで好きな道具は何ですか? 
ボール

058非トスジャグリングで好きな道具は何ですか? 
ディアボロ

059苦手な道具は何ですか? 
ポイ

060好きなジャグリングメーカーはどこですか?
特に指定はなし

061これから新たに手を出そうと思っている道具は何ですか? 
ほとんど手を出したような

062今、一番欲しいジャグリング道具は何ですか? 
ピルエットクラブ×3

063ジャグリングの道具は何処で購入していますか? 
ナランハ 

064ジャグリングのビデオは何本持っていますか? 
3本

065今までに買った道具(書籍・ビデオ含む)の総金額は、大体どのくらいですか? 
6万くらい

066ジャグリングの道具をどのくらい持っていますか? 
結構持ってる

067ボールは何を使っていますか? 
ロシアンボール

068クラブは何を使っていますか?
レインボークラブ

069初心者にオススメのジャグリング道具は何だと思いますか? 
ボール

070一番好きなジャグリングビデオは何ですか?
思い出の文化祭の 

071道具を自作したことがありますか? 
ボール

072自分の子供にジャグリングを教えますか? 
興味持っているなら

073どこからどこまでがジャグリングだと思いますか? 
生活すべてが

074 3ボールで一番好きな技はなんですか? 
空気を読んでエクスチェンジ

075ジャグリング全般で一番好きな技はなんですか? 
ボールが同時に空中でとまる97531とか

076オリジナル技を持っていますか? 
オリジナルといえるのかな

077今最も習得したい技はなんですか? 
7ボール

078今最も自慢出来る技はなんですか? 
6ボール

079一般的には簡単な技でも、あなたがうっかり出来ない技はありますか?
ポイのウィーブできるが怖い

080今までで習得、成功して一番嬉しかった技は? 
7ボールフラッシュ 

081好きなジャグリングゲームは何ですか? 
コンバット

082好きなジャグリングサイトはどこですか? 
そりゃもう湘南さんしかないね

083Juggle Masterをよく使用していますか? 
どこでダウンロードするの?

084サイトスワップの知識はありますか? 
はい、一応。でも、技ができん

085普段の生活で441などの数字に反応していまいますか? 
受験の試験の暇な時間考えてました

086日本ジャグリング協会に加入していますか? 
してない

087ジャグリングと大道芸の違いを、なるべく簡明に答えてください。 
ジャグリングは美しくて、大道芸は面白い

088恋人や配偶者に「ジャグリングと私どっちが大事なの!?」と聞かれたらどうしますか? 
「どっちも大事」で(笑)

089チームで組むならパートナーは同性がいいですか?異性がいいですか? 
レベルを問います

090JJFやIJA等のイベントに参加した事はありますか? 
お金とか足りない・・・・・

091ジャグリングやパフォーマンスの大会に出場したことはありますか? 
大会はない

092ショーや営業、公演などでパフォーマンスしたことはありますか? 
あるよ~

093ルーティンを構成する際、気をつけている事はなんですか? 
曲に会う様にする

094ジャグリングを演じる時はトークありとなし、どちらが得意ですか? 
なし

095ジャグリングを曲に合わせて演じることはありますか? 
曲がないのあまり見ないんすが・・・普通曲は入れるでしょ 

096ジャグリングを演じる時はどんな格好ですか? 
一応ユニフォームで

097ジャグリングを演じる方法として、コミカルに、スタイリッシュに、などありますがどう演じていますか? 
曲のテンポ任せ

098プロになりたいと思いますか? 
プロにはなりたくないけど、同じくらいうまくなりたい。

099あなたにとって、ジャグリングとは? 
プロ野球選手にとっての野球。簡単に言うと生きがい!

100お疲れ様でした。最後に一言お願いします。 
これ全部読んでくれた人は結構暇人だと思う。
ジャグリングをやっていない人は、ぜひ挑戦しよう!
コメントもらえれば教えるので~
最後まで読んでくれてありがと~

せっかくブログ書くのだから追加

Gennki 

元気でも食べられないものはある!

 

トマトとか

 

 

 

Kiai_3

気合で食べられないものもある!

 

トマトとか・・

 

 

 

Make レシピ見ても負けじゃないっす

 

トマトいらないのに混ざったら・・・

 

 

 

 

Arimitai バーガーがありの味していいのか!?

あり混入してそ~

 

レシピ見ないとこんなになるぞ~

 

 

 

 

100の質問意外と長いな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3日目

  はい、3日目です。

今日は、バルーンフェスティバルと佐久こいまつりに出ました。

まず、バルーンに出ました。

ここは、散々な結果だったので触れないでおきます・・・

その後、4000円分の食券をもらったので・・・

P1000069 ←会場で買いました

今日限りということなので。

だいぶ買いました。 

 

 

 

 

 

P1000074 カキ氷はいいね~

寒すぎたけど・・・・

 

 

 

 

 

 P1000075

 

 

 

 

 

 

 

ということで、佐久鯉祭りに行きました。

Mydc1022 

 

 

 

 

 

 

 

Mydc1018  

 

 

 

 

 

 

 

P1000082 ←舞台裏

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらやってる写真ないんですよ・・・

自分たちじゃ撮れないから・・・

まあ、こっちは成功しました♪

だいぶよかった。

人もたくさんいたので。

よかったよかった。

雨で中止にならずよかった~

 

Jugglerno_3 ジャグラーの授業やりたいな~

絶対、覚える! 

 

 

 

 

 

Umareba_3 自分が生まれ変わるとしたら、

クリスタルボールがいい・・・

 

 

 

 

 

 

Kyouno_3

 

 

 

 

 

ということで、今日の夜は焼肉です!!

打ち上げみたいに。

たくさん食べられればいいな。

またよる更新します!

ココロが微妙に役立つ   

   

| | コメント (0)

緊張というものは・・・

高校前期試験に備えていたため、更新が疎かになってしまいました。

すみません・・・

ということで、前期試験がありました。

緊張あんまりしなかったすね。

今日の英語のほうが緊張する・・・

英単語を先にいえなくなったら負けゲーム

こっちのほうが緊張!!

前期については、あまり書きませんが、

ジャグリングについて、時代劇について聞かれましたね。

試験管の人も友好的でよかった~

うん、うん。

 

ずっと前だけど、感動したので撮りました。

Mydc0918 ←壊れカメラにしては上出来!?

実際に見たら、もっと感動します。

 

 

 

 

 

今回は、あまり書くことが無いので・・・・

すいません。

次がんばります!!

ジャグリング動画

けん玉編

居合止めけん ←地味~にかっこいいわざ

滑りけん ←まあかっこいい

県一周

日本一周

ちなみに、僕は毒入り餃子事件に対して、

メディアは、大げさに報道しすぎだと思います。

「中国製品はダメ」なんて世間では言ってても結局は、お世話になっているので!

日本製の洋服なんてほとんどないし・・・

冷凍食品も利用するし・・

日本側に原因があることは、否定できないしね

テレビ見ると日本側は「責任逃れ」してる感じがする。

中国が悪いわけではないと思います。

 

僕の意見は気にせず、次回の記事充実させたいと思います!

| | コメント (3)

コングラッチュレーション

おめでとさん♪

ということで、アキ君ひろさん高校合格!!

これから、駒場に向かって頑張りまくれるじゃん。

こっちも、早めに内定しなきゃ!

ということで、遅めの更新です!

昨日は、意識が違う世界に行っちゃったんだよね。

つまり、寝ちゃった・・・

気にしないでくださいね。

今回の更新は、長いと思います!

楽しんでください!!

 

Mydc0899 今回の雲

夕方にとりました♪

名づけて、

「勢力拡大をもくろむ雲」

気にしないでください。

しらけたような感じになっても・・

 

 

Mydc0903 雲2

「どうでもいい雲」

です!

ちなみに雲は、

水蒸気じゃないですよ~

水滴の集団!

そんなことわかってますよね!?

 

Mydc0905

←雪が積もってますね。

寒いですよ。

長野県は・・・

「寒いは寒いなりにいい。」

とでも思わなければ、

やってけませんよ。

 

 

ちなみに、「ルイスと未来泥棒」やっと見に行きましたよ!

観てる人は親子ばっかでした。

中学生2人で観に行くのは、新鮮でしたね。

目的も果たせてよかった~

うん、楽しかった。

内容は、自分で見てくださいね♪

 

けん玉買いました。

映画の帰りに買いましたよ!!

TK16master

1000円でした。

けん玉協会公認けん玉は、やはり高いですね。

でも、ボールたくさん買うよりは安い

今週は、動画もあるので!!

 

フェイリンがさようなら~な状態になりました。

Mydc0896 ←寒いと大変ですね。

硬くなるから。

収縮しようとするからでしょうね。

 

 

 

 

Mydc0897 ←両方とも・・・

割れてます・・・

 

 

 

 

 

 

トいうことでそろそろ動画にいきます。

お試しのラジオもあるので!

ジャグリング動画

ボール編

リバース・ファクトリー ←リバーーーース

リバース・ミルズメス?←リバースじゃなかったらAJCミルズメスにします!

ダンカンドーナッツ?←じゃなかったら「ぽい」をつけます。

アラウンド・ザ・ネック・ハーフターン

コンタクト編

バタフライ←「今頃~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」とか突っ込まんでね

アーム・ストール←アームストール?技名これでいいのか?

けん玉編

とめけん←一番かっこいいの

ふりけん ←少し難易度が↑

飛行機←小学校のころよくやったな~、この技。

ラジオ←お試しということで

魁真の一撃01

ということで 受験に向けてもがんばります!

| | コメント (7)