« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

06月27日のココロ日記(BlogPet)

真さんのパソコンから、ない音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月20日のココロ日記(BlogPet)

真…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し面白かった

今日で文化祭まであと9日だそうです。

   

今日、学校に着くと文化祭までのカウントダウンが。

そこをみるとあと9日だということが分かりました。

しかし、9日の書き方がなんかおかしい。
 (他の日付もおかしかったですが・・・)

⑨って書いてあるんですよね。

「もしかしたら、もしかして?」とか思い寄りて見るに、

左端に「アタイ」の3文字が・・・

ここでもう確信しました。

これは、バカだと。

チルノだと。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どれも可愛くて迷ってしまいますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どれも可愛くて迷ってしまいますね
「ディズニーで一番好きなキャラクターは?」
ごめんなさい。
            
どちらかと言ったらディズニー嫌いな人間なんで・・・・
               
ポケモンのほうがいいとか思ってる人間なんで・・・
                   
東京いったらディズニーランドよりも、
               
ポケモンセンターに行ったほうが面白いんじゃないか
                 
とか思ってる人間なんで。
さすがにそれは嘘ですがね。
                            
秋葉原でも行って電気機器見てほうがいいんじゃないかって人間なんで・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

連ドラ、バラエティ、教育番組? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 連ドラ、バラエティ、教育番組?
「毎週必ず見るTVは?」
コナンの再放送が5時30分からやってるのでよく見ます。

昔の絵のほうが少し好きだったりします。

昔のアニメのほうがなんか絵が好きですよ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

06月12日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「親のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれありますよね? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ それぞれありますよね?
「お気に入りの場所は?」
お気に入りの場所ですか~
   
帰り道ですかね~
       
今まで車が多いとこ通ってたんですが、
        
車が通らない道通るようにしました。
          
帰りが早い日いろんな道通ってどこがいいか考えたんですよ~
            
そうした結果川沿いに。
    
まず、田んぼが両側に広がる道を通ります。
       
そうすると、川沿いに。
           
川沿いは、たくさんの鳥が鳴いてていいです。 
           
うるさい車の音とか聞こえないし。
           
落ち着きますね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本能か理性かっていう選択? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本能か理性かっていう選択?
「好きなものは最初に食べる?最後に食べる?」
そりゃ、最後ですね。

だって、後味大切にできるじゃないですか

| | コメント (5) | トラックバック (0)

06月05日のココロ日記(BlogPet)

寝てるときに、やたらとツンツンされる気が…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴露してください (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暴露してください
「これって私だけ?癖はありますか?」
親からよく怒られるものでひとつ
 
「爪を噛む癖」
 
小さいころからいろんなものかんでますしね。
 
鉛筆とか紙とか・・・
  
だんだん引かれそうなので明言やめておきます。
 
某お偉いさんが爪を噛んでて批判を受けたのには、

同情してしまいました。

癖なんだからしょうがないとね。

ちょっとその人の高感度上がってしまいましたw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

方言って惹かれちゃいます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 方言って惹かれちゃいます
「これって方言?気になる言葉は?」

そういえば、母親から、
「水くれ当番は長野の方言だ。」
って言われました。
母は、新潟生まれ東京育ちなので驚いたみたい。
   
あと、「いただきました。」っての
中学校の給食の時笑われた記憶が・・・
これも長野の方言らしい。
共通語では「ごちそうさまでした。」
食べ始めが「いただきます。」なんだから、
「いただきました。」とこれからも言い続けたい!
    
それから、父親がよく言う「ももかせ。」
「くすぐれ。」っていう長野の方言らしいです。
これからみなさん「くすぐる」っていうときは、
「ももかす。」 で
    
よく知られてるのは「飛んでく」
「走っていく」の方言。
教科書に普通にあった気が・・・
「ほにゃららくんは何とかくんのとこへ飛んできました。」
みたいに。
     
調べてみて驚いたのが、
「さようなら」の代わりに使う「おやすみなさい」
母親も驚いてました。
「じゃあ、今日はこの辺でおやすみなさい~」
みたいな感じで言いませんか?
人と夜別れる時
「おやすみ~」
みたいな感じで。
まさかでしたね。
電話とか切る前に、
「それじゃ、おやすみ」
みたいな感じで使いますよね?
びっくりです。
    
     
     
調べていたら、普通に標準語だと思っていたのが方言だった・・・
あと、アキは方言使いまくってることが分かった・・・
「まぁんず」とか「おめぇら」 とか・・・・
暇だったら自分の出身県の方言調べてみては?
   
    
     
ほんと方言だと思ってたものが・・・
「~~~しない」で疑問形や肯定の文にするのは長野方言らしい。
「ずくなし」 はもちろん方言なんで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏は暑いね

コネタマ参加中: どこ行く?何する? 夏休みの計画を教えて!

 

ということで、夏休み迫ってますね。

といっても、まだまだなんですけどね。

まあ、いつも通り二人が石川から帰ってくるでしょうからじゃぐる感じですかね。

夜、ライトアップ使ったりしてね。

というか、アキがファイヤーポイ買ったそうです。

暇だったら動画でも取って何らかの方法で載せます。

 

一番やりたいことはですね・・・

アーケードコントローラー作りたいですね。

配線とかいじったりして。

 

ヨーヨーのほうをがんばりたいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »