« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

思った

最近の更新ジャグリング関係なさ過ぎると!

やばいな・・・

久しぶりに皆でジャグって思った

最低でもHPの技解説頑張ります!

UPできるファイルが10Mならいいのにと嘆く!
ブログのほうね^^

あと、昔のジャグリング熱中度と同等になりたいですね

今はトランプ頑張ってるんですけどね
買ってしまったわけです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

03月26日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な性能と妖精を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LPレコードの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ LPレコードの日!
「はじめて買ったCD(レコード)は?」
間違いなく福山雅治の「五年モノ」ですね。
限定版。
予約したような気が・・・
五年モノからCDをレンタルじゃなくて買うようになりましたね。
というか、レンタルするようなものがないからですね。
福山雅治はほとんどレンタルor買った気がしますし、
最近の流行曲もめったに聞かない。
ツ〇ヤカード作った意味がない・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

03月19日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「部落のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱいCMが流れてますが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いっぱいCMが流れてますが・・・
「あなたのお家、もう地デジ?」

もちろん
親がそういうこと好きなので
ずっと前から地デジ見れます~
アナログはもう見れないけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

漫画週刊誌の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 漫画週刊誌の日!
「読んでる週刊誌を教えて!」
漫画最近読みませんね~
週刊って毎週出るんですよね?
そんなに買ってたら金が・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

移り行く日本の文化

今日、たまたま検索ランキング?かなんかで「ゆとり語」っていうワードが載ってました。

こういうの気になる性質なので見てみました。

そこには、「ゆとり語」は悪いや不快、酷いものにいたっては死ねなど、

いろんな意見がありました。

ところで、「ゆとり語」とは何なのでしょうか?

例えばですね・・・

⊇ωレニちレ£とかでしょうかね?(某ゲームの進めないと読めない言葉?より)

こんにちはだそうです。

読むの疲れますね。

ほかには、

ゎたし

みたいな感じだそうです。

詳しくは個人で調べてみてください。

まあ、批判されてますね。 

なぜ、「ゆとり語」なのか?

まあ、いまの若い世代は「ゆとり世代」と呼ばれていて、

その人たちが作ったからなんでしょうね。

「ゆとり」最近では完全に差別用語かされてますね。
(人間という生き物は他人と自分を比較して優越感に浸っていなければ、
自分というものを維持できない生き物ですからしょうがないですかね・・・)

外国の方は、

「日本人はやさしい」って言ってますが、それは、優しいのは一部ですね。

未だにたくさんの差別がありますからね。

部落差別は消えてきたみたいですが、

朝鮮人・中国人差別なんか、まだ残ってますよね。
(ひどくなってきてるかな?)

ネットみていると恥ずかしくなってきますね。
(他人と自分を比較するのが人間ですからね)

まあ、成長してきているとこに嫉妬しているんじゃないでしょうか。

  

「ゆとり語」にあらず、最近の文化は否定されがちです。

まあ、しょうがないことです。

しかし、時間が経つにつれてそれが日本の文化になることもあります。

文化の移り代わりですね

文化が移り変わるのは世の理です。

永遠にそのままの形をとどめ続けるものなどこの世に皆無です。

どんなものでも進化したり廃れたり壊れたりするものです。

PCも一年前と今日ではCPUとか性能が大違いです。

大人が言いたいことは、

「古き良き文化も大切にしてくれ」と言うことじゃないですかね。

日本人のおしとやかさ等

日本人は世界でも変わった文化を持っています。

その文化を守っていくことこそ大事なことだと思います。

 

 

なんか、風邪っぽいので文章が変だと思います。

くらくらするし。

文章変でも気にしないでください。

読み返しとかしてないので・・・

一時の感情に乗せられて書いたものなのであまり気にせずに・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

03月12日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい野を作って真さんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣伝の効果はすごい。

すごいですよね~

ナランハからメルマガが来たとき、

「今回は何かな~。カード・スローイング?興味なし!」

とか言いながらメルマガを読む。

そこにはナランハの方の悔しい?思い出がつらつらと

(内容は各自お読みください)

「まじで~ ジャグリングよりもマジックのほうが人気なのかorz」と

へこむ。

そして、カード・スローイングについて体験記が。

そして、

「矢部~ これは矢部~ めちゃ欲しい!」見たいな感じに。

トランプなら違う用途でも遊べますし、

なんかかっこいい。

宣伝は怖いですね。

そのうち買うと思います。

あるRPGもあるサークルに宣伝されてたので買ってしまった。

とりあえず攻略したいと思います。

親も、メイドイン○〇オをCM見たとたん買いに行きましたし。

CMは重要ですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

03月04日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは料理を書くことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »