« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

12月28日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
魚ですか~
ちなみに、僕は魚座です。
どうでもいいですね~
すし屋に行くと必ず鮪は食べますね~
そういえば、トイレになぜか魚の漢字の表みたいのがあります。
暇つぶしに最適ですね。
地味に覚えるし。
 
明日は、いよいよラジオです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今までの思いを捨て・・・

重いタイトルですね・・・

まだ仮ですがね。

どうなるでしょうかね。

 

浅間ジャグリング同好会を解散いたします。

2月8日を過ぎた後。

2月8日は、依頼を受けていますのでがんばります!!

今までの思いを捨てたいと思います。

楽しかったなあ・・・

 

本当に解散します。

 

なんてただ名前を変えようとするだけなのに大げさに話してみる今日この頃。

解散じゃなくて改名ですね。

まあ、いい名前が無ければ変えないんですがね。

変えなくてもいいですかね~

まあ、話し合いの結果によってですね~

 

 

解散はしませんよ!!!

勘違いしないでくださいね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ようやく

ようやくですね。

HPのアクセス数5000件突破!

おめでとう!!

目指せ10000件

このブログは次は20000を目指します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12月21日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい味を作って真さんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食するなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外食するなら
「和食、洋食、中華、フレンチ、レストラン、テーブル、カウンター、お座敷、個室、禁煙席、量、味、値段…自分がこれがベストだと思うお店の条件ってなに?」

やっぱ1000円以内ですね
そして、辛いもの!
ココとか?
マクドナルドのハバネロなんとかとか?
おいしいですね。
あの辛さがなんともいえませんね。
 
なんか、今年はぽっかりしている感じがありますね。
去年が良すぎたからでしょうね。
まあ、28日に復活できればいいでしょうね。
なぜ、こんなにもぽっかり感があるのでしょうかね。
多分、今の時間帯だからいけないんでしょうね。
疲れているのか?
天皇誕生日にカラオケ行くから先を見すぎているのか?
謎ですね~
生きているってことでしょうね~
でも充実感がない!
去年と比較するからいけないんでしょうね。
あ!
多分、STGでラスボスまで行ったけどクリアできなかったからでしょうかね。
あれは、強すぎる!
自分が未熟なだけだと思いますがね。
 
東方緋想天欲しいなあ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手帳使ってます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手帳使ってます?
「カレンダーと並んでそろそろ買い替え時期なのが手帳。あなたは手帳を使っていますか?使っていたらオススメの手帳を教えて下さい。」
手帳欲しくなっちゃうジャンか。
多分三日坊主になると思うけど・・・
今思うと、ジャグリング初めてからの日記つけとけばよかったと思う・・・
 
ここから、日記!
懇談会が終わって気が楽ですよ。
同窓会にも気楽にいけそうです。
決していいこと言われませんでしたけどね。
一応優良生だったのがうれしかったです。
保健が10だったのが救いですね。
ジャグろう、ジャグろう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アポロ

「アポロ11号が月に行っていない」と言う説は「かぐや」によって間違っているものだと、

証明されたって初めて知りましたよ~

かぐやが月着陸船のロケット噴射によってできた噴射跡の撮影に成功し、アポロ計画による月への着陸が実質的に証明されたそうですね。

「『アポロ計画は捏造で、実際には人類は月には行っていない』という説(Moon Hoax、「月のでっち上げ」の意)がある。この捏造説は、進化論否定などにも見られるキリスト教根本主義思想の影響を受けて生まれた説であり、欧米ではFlat Earth Society平面地球協会:地球は球ではなく聖書にあるとおり平らであると主張する団体)などが最初、1970年代に唱えたものである。キリスト教文化がそれほど浸透していない日本では、反米主義や科学技術への懐疑と関連して唱えられることが多い。」wikipediaより 

「真空なのに旗が揺れている」というのは、無重力で旗が浮いてる?みたいなことらしいです。

また、見栄えをよくするためにわざと宇宙飛行士が旗のしわを伸ばしたからだそうです。

詳しくはwikipediaへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大晦日は何します? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大晦日は何します?
「年末のカウントダウンムードが近づいてきてますが、今年の大晦日は何をする予定ですか?」
多分、TVみて終わりでしょうね・・・
ほかには、ジャグると思いますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月14日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な元と警察を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風・風邪

風が強いと自転車で登校はめんどくさいですしね。

しかも、寒いですし。

でも、自転車でがんばります。

という事で風邪ひいてました。

まあ、学校は休みませんでしたけど。

今日は、なんとなく巷で人気な「お馬鹿キャラ」について書きます。

はっきり言うと好感が持てません。

お馬鹿ではなく単なる馬鹿キャラと呼ばないのが不思議と思っている人種です。

自分が考えるにお馬鹿キャラがはやったのは、

自分より馬鹿な人を見て優越感に浸れるからだと思います。

それしかないと思います。

曲がいいからだとしたら、

「めざせポケモンマスター」が神を超えた曲になってしまいますよ。

歌詞とかいいですしね。

「蕾がいつか花開くように夢は叶うもの」なんて最高ですね。

まあ、僕が好感をもてない理由は、

勉強をがんばっている人が損をしているような世間になってる気がするからです。

まあ、僕はあまりがんばってないですがね。

と言う理由です。

また、わざとではないのかと思ったり、

キャラを装っているだけにも思えるからです。

個人的な意見なので気にしないように。

個々の意見を大事にしましょう。

他人の意見を考えることはすばらしいことですしね。

そうして世界が広がっていくのでしょう笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月06日のココロ日記(BlogPet)

無料は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見た夢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近見た夢
「最近見た夢で覚えているものはありますか?できれば夢の内容を教えて下さい。」
ここ三日間連続で夢見てますよ。
全部悪夢ですけどね笑
覚えているのは、
夢の中で熱が出て体がだるくてって夢です。
起きてみると、ストーブがんがん焚かれていました。
そのせいですね笑
次は、生物のテストで答えに「鹿追い」?とかいう答えがあったことです。
こんなの知らないで落ち込んでるって夢です。
起きて考えてみると、前の日古典で習ったものでした。
生物は絶対に捨てられないのでね。
ちなみに今日返ってきたけどクラスではトップみたいです。
よかったよかった。
今日も夢見るのかな。
疲れちゃいますね笑
 
12月28日にラジオの生出るので、
夢に出てきちゃうかもですね笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

STG~弾幕との戦い~

明るい話題で行きましょう!

このごろ弾幕STGをやっています。

STGとは、

シューティングゲームの略

弾幕とは、

弾がたくさんと言うことで。

弾幕STGとして有名なのは、

Img_0534_2上海アリス幻楽団さんが作っている同人ゲーム、

「東方」が有名ですね。

上海アリス幻楽団は、ZUNさん一人というのも面白いところです。

 

 

 

  

PCゲームです。

やってみたい人はHPに行って体験版でもやってみるのがいいです。

ただ、you〇ubeやニコ〇コ動画で「東方」と検索すると、

二次元創作物が出てくるので、

本家とは少しまあ違うものとしてみるのがいいです。

東方のいいところは、

・弾幕がきれい

・曲がいいetc

です。

特に、曲はステージの雰囲気とあってたりして最高ですね。

曲から入る人も少なくないらしいです。

東方でお勧めするのは、

「東方永夜抄」ですね。

ストーリーが「竹取物語」をモデル?にしていて。

とりあえず、おススメです。

アポロ計画に関係したのも出てきていいですよ。

たとえば「ヴォヤージュ1969」でしたっけ、

1969と言うのは、アポロ11号が類初の月面有人着陸を果たした年らしいです。

まあ、面白いのでやってみてください。

 

次にDS用ソフト「ケツイ デスレーベル 絆地獄たち」です。

Img_0535_2 元は、アーケードゲームのものです。

それをDSに移植ということですね。

デスレーベル=ボス連戦らしいです。

初心者でもできるよう、

モードが分かれていてうれしいです。

イージーは恐ろしいほど難易度が低く、

デスレーベルモードだと、恐ろしく難しいです。

やっと、今日打開したと思ったらエクストラモードとかもありました。

普通のゲームの難易度には飽きたという方や、

STGやってみたいという方、

STG大好きと言う方におススメです!

 

ものすごく語ってしまいましたね。

すいませんでした。

STGやりたい人は、

東方の体験版がいいかもです。

無料ですしねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の記事続き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司法権の独立

あるTV番組を見たときふと思った、

「司法権の独立なんて本当にあるのか?」と。

学校では、

「裁判は公平なものです」とか、

「司法権の独立」とか習うけど、

実際に、達成?されているのか疑問に思った。

その番組と言うのは、テレ朝系「報道発、ドキュメンタリー宣言」 で、

「高知白バイ事件」についてだ。

元スクールバス運転手が無罪を主張しながら、刑務所に送られたという話

詳しくは各自で検索!

ここまでは、普通の事件だが、

多くの無実の証言や警察による証拠捏造疑惑はことごとく黙殺され、また、

「反省の色がみられない」と控訴はその日のうちに結審され、

三審制を使い最高裁に上告するも棄却された。

そのバスに乗っていた子供たちが署名を集めたりするシーンも、

印象的でした。

裁判所と警察がまるで組んでいるようだと思いました。

だとしたら本当に「司法権の独立」はどこに行ってるんでしょうかね。

対等な裁判なんて開かれないんでしょうかね。

 

個人的な意見なので気にしないでください。

ネットで署名活動も行われてるそうなのでよろしくお願いします。

詳しくは各自で検索ですからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »