« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ラジオって難しい、編集が・・・

というわけで、ラジオっぽいのを作りました!!

最後ら辺がおかしくなってます。

編集がよくわからない・・・

音声の組み合わせ方が・・・

声の方は、いいと思います。

新鮮で・・・下手なだけ?

今回は、ボーリング場、カラオケで収録しました。

音声がすごくなってるとこがあります・・

うるさいとこが・・・

Mydc0950 ←ボーリング場です!!

なんか、スコアよりスピードで勝負しているのがいました~

最高は、38キロだったぽいです。

結構速いんじゃないかな!?

がんばってましたよ~

 

 

 

Mydc0968 ←カラオケです。

アキが何かをうたってます!!

その横のは、トヨダくんです。

ラジオ聞けばわかりますよ

アキ君とトヨダくんは、演歌歌ってました。

高得点でしたよ!! 

 

まあ、こんな感じで充実した打ち上げでした!!

 

そういえば、ディアボロをやっていたんですが、

悲しいことがありました。

~思いっきり、ハイトス、

カーボンショートがあやしく「ポキッ」となる。

チャイニーズアクセラレーションをしてみる・・・

片方のスティックが、ものすごくしなる(しなるというか、グニャグニャ)~

僕の予想によると、

中のカーボンが折れたっぽいです。

エクスカリバーとかが、やりずらい・・・

この頃、エクスカリバージェノサイドの練習しているので大変です。

エクスカリバージェノサイドは、

引っかかった後ができないレベルです。(ひっかけは3分の2の確率でできます。)

スティックは、カイ○ズにあるものでオリジナルなもの作る予定です。

がんばります!!

 

あと、ブログの検索フレーズランキングに「浅間ジャグリング同好会」が出てきました。

有名人ですかね~

多分、浅岳祭のおかげ!!

グループ紹介に「ジャグリング協会に登録されてます」とか言ったからですかね。

ということで、動画!!

ジャグリング動画

ボール編

マジック・シャッフル←名前分からないので・・・ シャッフルみたいな感じです。

5ボール・スプリット・カスケード←簡単です。

リバース・スプリット・カスケード←上に同じく

6ボール・フラッシュ←7ボールカスケードができるようになりたい・・・

ディアボロ動画

エクスカリバー←ジェノサイドができるようになりたい・・・

2ディア編

2ディアハイトス←もっと安定すればいいな~

ラジオ

AJR1←題名は、AJCR(Asama Juggling Club Radio)で

AJCRでは、ふつおた・挑戦コーナーでの挑戦してほしいこと

を募集中です!!お待ちしてます

AJCホームページから送るかこのブログに書いてください。

ちなみに第一回は、お試しみたいな感じでね。

というわけで、また来週!!

| | コメント (5)

メンバーよ、ありがとう!!

生きていてよかったと思う一週間でした。

なぜなら・・・

その前に、問題!!

1円玉と1万円札どちらが重いでしょう!?

正解は、

1円は、1グラム   1万円札は、1,02グラムだそうです。

続いては、

鉄1キロ 綿1キロ、重いのはどっち!?

本気で考えた人いるでしょう?

よく読んでみると・・・

どっちも同じジャン 引っかかってくれるとうれしいですね。

友達に出して見てもいいと思います!!

ということで、本題へ

敬老の日に、老人ホームに演劇しに行きました。

Mydc0888 ←ヒロさん準備中

帯を結ぶのは難しいです。

アキは、得意ですが・・・

難しい・・・

 

 

 

 

Mydc0907 ←僕は、汗っかきなので、

飲み物をたくさん飲まないと終わります。

あっつい日は、大変!!

プール入れれば最高ですが・・・ 

 

 

 

 

Mydc0921 ←ジャパネット○田?

ヒロさんが見事に紹介しています。

電話殺到ですかね!?

電話混むのかな~?

携帯は関係ないです。

アキのです。 

 

劇は、大成功かな?したと思います。

お年寄りも喜んでいたので!

 

22日ついに僕らの中学校の文化祭「浅岳祭」がありました。

僕らは、今まで夢に見ていたジャグリングを発表しました!!

P1030141 ←最初は、いきなりボールから始めました。

緊張は・・・

あまりしませんでした。

900人前後でしたかね~?

手拍子とかしてもらったので、

盛り上がれました。

ドロップも少なかったのでよかったです。

さらに、発表の順番が最後だったので盛り上がったましたね!!

 

P1030146 ←ボールでは、2人技も入れました。

これも、成功したと思われます。

アキ君は、なぜ衣装でないのか?

なぜなのですか?アキ君!!

 

 

 

 

P1030150 ←司会のカイです。

勢いがいいと親が言ってました。

盛り上げまくっていました!! 

 

 

 

 

 

P1030152 ←メンバー紹介

メンバー紹介では、

僕は、クラブをやりました。 

 

 

 

 

 

P1030153

←アキですね。

衣装に着替え完了!!

いつ着替えたのか!?

メンバー紹介では、リングをやりました。

 

 

 

 

P1030154 ←ヒロさん

紹介の内容が、

すごかったかな~?

メンバー紹介ではもちろん、

ポイをやってました。

 

 

次に、ヒロさんとアキがポイをしました!!P1030160

←光っております。

評判がよかった道具です。

手拍子とかで盛り上がっていました。

すごかった!! 

 

 

 

 

P1030167 ←ヒロさんのソロですね~

全く緊張してない感じでした!!

ミスも少なくすごかったです!!

 

 

 

 

 

P1030171 ←ディアボロです。

駒場の時よりもミスが少なくてよかった!

ねっアキ君

ライトアップでしっかりできたと思います。

 

 

 

P1030175 ←2ディアですね~

なぜか、やるはずのない技を、

やりました。

成功したのでよしとしましょう。

 

 

 

 

P1030177 ←カイのスピニングプレート。

あせらないでできてよかったね。

かっこいいところ見せられたジャン!!

よかったよ~

 

 

 

P1030179 ←スピニングボール

オーディションより良くてよかったね

これからも、磨いてけ!!

 

 

 

このあと、客席におりてやりました。

盛り上がっててよかった~

P1030187 まあ、こんな感じで終わりました。

AJCメンバーよ、ありがとう!!

感動をありがとう!!

AJCは、不滅です!!

まだまだ、がんばって行こう。

 

 

というわけで、夢だった浅岳祭でのパフォが終わりました。

合唱コンクールについては、他のメンバーのブログを見てみてください。

動画も載せたいですが、

先生との交渉次第です。

もし、ゲットしたら載せます。

ということで、変わりの動画へ

ジャグリング動画

ボール編

フットキャッチ←足でキャッチ!!

リバース・ビハインド・ザ・バック

ディアボロ編

スピード・ループ

チャイニーズ・アクセラレーション

ポイ編

アーム・ロール(ヒロサン)←きれいです!技名は、テキトウニ考えました。

ポイ+ディア(アキ・真)←異種格闘です。

 

あと、ラジオつくっておkぽいので、

コーナーの内容みたいのを書きます。

①ふつおた
  ラジオといえばのコーナーですね。なんでも送ってください!!

②なんでも挑戦(名前は仮)
  挑戦してほしいものを送ってください。
例えば、早口言葉!!ジャグリングの技!!流行っているものetc
早口言葉なら「生麦 生米 生玉子」等のものやオリジナルのものなど

③未定

です。

罰ゲームも募集します。

このブログに送るか、shin2123@hotmail.co.jpまで

お待ちしてます~

第1回は、来週載せます。

まだできていないので・・・

 

今週は、かなり充実してました。

次は、ナランハ祭りいけるといいな!!

そういえば、ジャンという語尾をつけるのに抵抗が・・・

ということで、さようなら~

| | コメント (5)

How much is your life?

ものすごい考えさせられる題名ですね~

ちなみに、僕の命の価値はプライスレスです。

 

ということで、ナランハに行ってきました。

Mydc0759 ←親の車に乗っていきました!!

 

 

 

 

 

 

 

Mydc0761 ←メンバーは、もちろん

ヒロさん&アキと行きました。

行きは、お~○お茶を飲んでいきました。

 

 

 

 

 

Mydc0765←車に乗ってます!!

ちなみに、高速です。

軽井沢を通る予定でしたが、

台風で災害通行止めになってました。

なので、少し時間がかかりました。

 

 

 

Mydc0768 ←文化祭の構成を考えています。

ちなみに、このノートは幻のジャグリングノートです。

駒場の時のモノも書いてあります。

だいぶ、凄いノートです!!

浅間ジャグリング同好会なのに技○て書いてありますもん。

すごいです。

 

Mydc0769 ←途中でみた車です。

クーラーじゃないとこが新しいです!!

 

 

 

 

 

 

Mydc0770 ←ナランハ発見!!

ナビがおかしくてだいぶ探しました。

でも発見!!

11時頃でした。

 

 

 

 

Mydc0771 ←ナランハの看板

 

 

 

 

 

 

 

Mydc0772 ←ナランハの外

 

 

 

 

 

 

 

Mydc0776 ←ナランハ内部

ここにある道具は、全て試用できます。

なのでいろいろいじりました。

持ってない道具とか

使ってみたいものとか

ビデオとか

いろいろいじれて楽しかったです。

2時間ぐらいいたようなきがします。

結局、

 フェイリン・クリアホワイト

 フェイリン用LED

 ロシアンボール白4つ

を買いました。

Mydc0778 しかも、親が買ってくれたのでハッピー!!

よかった~

楽しかった~

 

 

 

 

  

Mydc0783次に、陸上自衛隊広報センターに行きました。

親が元自衛官なのでこう言うとが好きなので、行きました。

いろいろありましたね。

 

 

 

 

Mydc0837 ←航空発祥の地にも行きました。

飛行機がたくさんでした。

 

 

 

 

 

充実した日でした。

最高でした!!

 

あと、文化祭出場決定しました。

1000人くらいの前で発表か~

今、思うと長かったな~

ホント、プライスレスですね~

がんばろ~

浅間ジャグリング同好会の名に懸けて!!

 

あと、ラジオっぽいの作りたいのですがどうですか?

投票お願いします。

| | コメント (10)

ハッピーしかし・・・

今ものすごく嬉しいですが、

首がむち打ちみたいになってて痛いです。

そら見ようとしたけど見れません・・・

チャイニーズアクセラレーションの時、首振りすぎたのが原因ぽいです・・・

 

嬉しいのは、ナランハに行けるからです!!

Mydc0739 ←嬉しさを体で表現!!

ちなみにこのために撮ってはいません。

むち打ちの原因ではないです。

ナランハに行ける理由は、

テストが、まあまあだったからです。

250人中10位でした。

前回は、9位だったけど・・・

嬉しいです。

ナランハ!!

嬉しい!!

ちなみに、日曜に行きます!!

もし、行くような人がいたら、アキに連絡するといいんじゃないかな?

行く人いたらよろしく~

 

今週は、水泳大会がありました!!

学年別大会です!!

100メートル 3位

200メートル 2位

でした。

そろそろ、引退ですね。

微妙にさびし~ですね・・・

 

今週、久しぶりに公園で練習しました。

先ほどの、誤った一輪車の写真をとった時です。

みんな、結構レベル上がってました~

恐ろしい。

負けてらんない。

がんばろう!!

 

長野大道芸フェスティバルがありました。

アキとヒロさんは行きました。

ぼくも行けばよかった・・・

目黒陽介さん見たかった。

タカさん・上田支部の人とジャグリングやったらしい。

悔やんでも悔やみきれないですね!!

ナランハや車内でわいわいしよ!!

10日は、オーディションなので頑張ろう!!

 

今回は、動画が大量だと思われます。

まあ見れたら全部見るのがいいんじゃないかな!?

ジャグリング動画

ボール編

スプリット・シャワー・ルーチーン←みればいいんじゃないのかな!?

3アップ・ピルエット←3つ投げて回転します。

2アップ・1アップ・ピルエット←2つ投げてから回転そして1つ投げ回転。

バック・クロス←まだ下手です。

ディアボロ動画

1ディア編

マジック・ウェーブ(アキ)←不思議なリズム♪

無限リリース(アキ・真)

ハイトス・ハニカミ王子!?(アキ)←ハニカミ王子に見えたらすごいんじゃないかな

ハイトス・ピルエット(アキ・真)←バラバラです。

2ディア編

ボルテックス←前のよりは、いいんじゃないかな!?

ポイ動画

エンジェル・ウィング(アキ・ヒロさん)←ヒロさんのポイは、中にモノが入ってるので重い!

エア・ラップ(ヒロさん)←絡まってると見せかけて絡まっていないという恐るべき技、後ろのThe mad manは気にせず・・・

| | コメント (8)

オ~ディション

金曜です。

もう、9月ですね。そーですね。

いよいよ、文化祭が近づいております。

1000人以上の人の前でやるので、緊張せずやりたいと思います。

 

というわけで、オーディションがありました。

まだ出れると決まったわけではありません。

ここからが、最大の難関です。

失敗が多かったですが、一次オーディションは、突破です!!

あとは、指摘された改善点を元にして修正!!

二次オーディションを目指します。

がんばりたいです。

 

話は変わりますが、ディアボロジ○ジャーを飲みました。

写真は、ないです。

というか、めんどくさかったので取り込んでません!!

飲んだ感想だけを書きます。

 ふたを、開けた時からジンジャー(しょうが)の香りが、ぷんぷんでした。

飲んでみると、喉が熱くなりました。しょうがの影響です。

普通のジ○ジャーエールと比べると、しょうがの味がすごいです。

激しい味が好きな人は、おススメです!!

という感じでした。

飲んでみれば分かるんじゃないのかな?

激しさが・・・

というわけで、動画!!

ジャグリング動画

ボール編

連続オフ・ザ・ヘッド ←リズムをとるのが難しいです。

3イン1ハンド←3つのボールを片手でやります。

ディアボロ編

1ディア

練習中(アキ)←そのまんまです

2ディア

ワンハンドウィンドミル←片手のウィンドミルです。

スプリンクラー ←初めてみるとカンドーします。(右かけ)

ボルテックス ←微妙に下手なのは、できたばっかりだから・・・ 今はもうできます。

ポイ編

ポイ練習(アキ) そのまんま2です。

 

今回の更新が少し微妙なのは、ホームページに集中したいためです。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »