« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

やっとできた・・・

やっと、7ボールフラッシュができるようになりました。

前までは、キャッチがどうしても出来なかったのでね。

| | コメント (7)

交流しましたね!!

金曜です。

今回は、夏休みなので昼に書き込みます。

 

今回は、タカさんとの交流について書きこみます。

Mydc0680 ←交流してます!!

コンタクトをタカさんから、

教えてもらってるとこだと思います。

タカさんにコンタクトジャグリングを

教えてもらってコンタクトの

楽しさが少しわかったような気がします。

 

交流風景←交流しているとこです。

タカさんは、多くの長野のサークルに行ったことがあるそうです。

だから、長野のジャグリングをよく知っています。

ちなみに、長野の7ボールの記録?は、40回ぐらいだそうです。

それを目指して頑張っています。

現状は、7ボールフラッシュができそうです。

でも、家は天井低いのでやりにくい・・・

外行って頑張ろう!!

話を元に戻しますが、

Mydc0686 他にもコンバットというのをやりました。

クラブも多く見かけますが、次に多いデビルスティックでやりました。

コンバットとは

和訳すると「格闘」

その意味どおり戦います。

相手の道具を落とす遊びです。

2007JJF・HPを見れば詳しいルールが、

わかります。

楽しかったです。

皆さんもやってみてください。

他にも交流したい人がいる場合はメールくださいね~

ジャグリングは、新しい刺激があるといいですね!!

今回の交流も、コンタクトとを実際に見れてよかった~

ナランハでも行きたいな~

ということで、動画どうぞ!!

ジャグリング動画

ボール編

グローボール・微妙なルーチーン←ライトアップポイの先の球を投げているのではねます。なので、落としまくり・・・ でもきれい

コンタクト編

アイソレーション(タカさん)←浮いてます。浮いてます。初めて生でみました!!

クラブ編

クラブ・カスケード 横から

ポイ編

バタフライ・ライトアップ 横から(ヒロさん)←どういう仕組みかわかります。

その他編

コンバット←格闘します。

ジャグリング耐久(アキ 真 タカさん)←落とさないように頑張ります。

多分、動画見るのに時間かかると思います。

| | コメント (4)

今回の更新は・・・

長くなりそうです

あと、7ボール挑戦中です。

ちなみに、日本を代表するジャグラー「矢部亮」さんは、3年でできたそうです。

気長に頑張ります。

| | コメント (7)

殺陣と書いてサツジンとは読まないよ!

金曜日です。

9時までずっと、殺陣の練習してました。

殺陣とは、演劇の中にあるチャンバラの醍醐味?です。

セリフもあるので大変です。

ちなみに、僕のセリフは、

「お前の首にや~ たいそうな金がかかってるんだぜ!!」

という、悪役のセリフです。

気持ちを込めて言わなければ・・・

あと、

着物を着るので暑いです。

Mydc0675 ←ヒロさんです。

着物を着るのは、結構難しいです。

特に帯が・・・

袴もはいています。

でも、多分本番では履きません。

でも、袴をはくのは難しかったです。

しかも、暑いです。

動きまくるので、汗が・・・

辛かったです。

でも楽しかったです。

 

 

Mydc0676 ←アキとヒロさんです。

ヒロさんは、うつむいてます。

顔が見えなくても、前の写真があるので、

OKですね!!

 

ちなみに、アキの手がすごくなってるのは、

アキの手が動いたためです。

アキが、おそろしい能力を、

手に入れたわけではありません(笑)

安心してください(笑)

 

 

 

Mydc0677 ←初めてともいっていい

僕の近距離な写真です。

微妙に斜めなのは、

髪が片方恐ろしいことになっているためです。

鼻がでかいとよく言われますが、

そうでもないと思います。

きっと影の関係でしょう!!

ということで、

学校でそういうこと言うのやめましょう!!
俊よ・・・

普通なのでね~

気にするほどでもないんでね~

そこら辺、よろしくね!! 

 

だいぶ話は変わりますが、殺陣を練習するとこの自販機はおかしいです。

飲みたいものが飲めません。

おかしい自販機 ←を見れば分かります。

おかしいですね!!

 

そういえば、ヒロさんもライトアップポイを買いました。

Mydc0679 ←赤がヒロさんのです。

色がカラフルです。

今回は、残念ながらライトアップの動画はありません。

雨降ってたので。

なによりも、帰る時間が・・・

ということでできませんでした~

その代り他の動画が多いです。

動画どうぞ!!

ジャグリング動画

トス系

ボール編

エクスチェンジ・フェイク ←エクスチェンジと見せかけてエクスチェンジでは、ありません。

ハーフ・エクスチェンジ・ミルズメス ←ミルズメスにエクスチェンジを融合させます。

エクスチェンジ・ミルズメス ←ミルズメスとエクスチェンジのコラボです。

ピルエット・スタート ←ピルエットしながらのスタートです。

ディアボロ編

ウィンドミル ←2ディアやるならできなければならない壁です。
ウィンドミルと書いてあるけどラップもしてます。

サン(アキ) ←ディアボロを振り回します。

スイング系

ポイ編

ウィーブ(アキ) ←音の上げすぎにご注意ください

ポイ ルーチン(ヒロさん) ←感動しました!!

スタッフ編

ローター ←基本です。

ピルエット ←回転します。

フィギュア・エイト ←前から見ると∞を描きます。西○記の孫○空がやってそう。

今日も結構時間が・・・

結論は、殺陣と書いてサツジンとは読まない!です。

| | コメント (3)

やる気・・・

土曜日です。

今日は、県大会がありました。

「泳ぎ切ることに意義がある」と肝に銘じて泳ぎました~
↑緊張してただけだと思いますが・・・

でも、壮行会よりは緊張しませんでした。

壮行会では

  • 水泳部ただ一人
  • マイクの電源入れるの忘れた。

ということで、めっちゃ緊張しました。

その分だけでも良かったですね。

 

今週も、ジャグリングをしました。

Mydc0636_2 来月の13日のショー会場です。

天井が低いです。

ハイトスが大変ですね。

という以前にルーチーンが・・・

さっさと考えよう。

 

 

 

Mydc0638_1 ←ヒロさんとアキがバタフライをしています。

バタフライは、ルーチーンに入れたいです。

バタフライは、人気があるので

 

 

 

 

 

Mydc0639_1 ←ヒロさんと僕です。

2ディアできるように頑張らなければ・・・

ウィンドミルは、できるけどほかの技が・・・

 

 

 

 

 ということで動画へどうぞ!!

ジャグリング動画

ボール編

クロス アーム カスケード←手をクロスします。リバースカスケードに似ています。

ダブル サイド ファクトリー ←左右でファクトリーをします。

ダブル サイド エクスチェンジ ←上のエクスチェンジVer.です。

アンダー ザ レッグ ミルズメス←疲れます。

シャッフル ←トランプみたいです。

ロウ ピルエット連続 ←低いピルエット連続です。

ミニ 4ボールシャワー ←中盤で速くなります。

ディアボロ編

バウンス ←名前のとおりです。

ムーンサルトリリース連続 ←ムーンサルトからスティックをリリースします。

ムーンサルトリリース オリジナル? ←普通のムーンサルトリリースとの違いを見てくださいね。

今日も疲れました。

| | コメント (9)

延期

明日は、大会なので大会明けの土曜日の真夜中に書きたいと思います。

| | コメント (4)

詳しいことはまた今度

今日は、エキストラとして出るチャンバラの練習がありました。

↑のことについては、また今度書きます。

 

そのあと、外が暗かったので、アキのライトアップポイを使いました。

Mydc0625_2 ←きれいですね~

9時30ごろです。

だいぶ、光ってました。

 

 

 

 

 

Mydc0626 ←今日の主役のヒロさんです。

やっぱり、一番ポイができます。

僕も、月曜日にポイが届くので、

見習いたいです。

 

 

 

 

Mydc0627_1 ←ヒロさん写真2

バタフライをやってます。 

今回は、ヒロさんの動画祭りです。 

 

 

 

 

今日は、これぐらいにします。

動画にどうぞ。

ジャグリング動画

ディアボロ編

アラウンド ジ アーム系 ルーチーン←一番シンプルだと思われるルーチーン。

ポイ編

ショルダーリール<ライトアップVer.(ヒロさん)>←光っていてきれいです。

バタフライ<ライトアップVer.(ヒロさん)>←凄い技です。アメリカンクラッカー?みたい

ハイ スピード ウィーブ<ライトアップVer.(ヒロさん)> ←ハイスピードです。

今日は、すごかった。

| | コメント (6)

嬉しいけど、悲しい?

金曜日です。←いつも使ってるような気が・・・

で、今回は、動画がなく悲しいことになってます。

ということで、書く気がわきません。

 

とりあえず、近況報告です。

今週は、東信大会がありました。

嬉しいことに、200メートルは、県大会出場です。

でも、悲しいことがありました。

僕の名前は「新津 真(しん)」ですが、

なぜか、振り仮名のところに「ヤナギサワ マコト」

と、書いてありました。

名前の読み方が・・・

かすっても、いません・・・

悲しいです・・・

 

あと、演劇のエキストラとして、出るかもしれません!!

悪役として。

それに、ジャグリングも。

ルーチーン組むのが大変そうです。

ちなみに、明日劇団の人と顔合わせです。

| | コメント (9)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »