« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

体育館て広いけど、暑くて、大変、大変・・・

金曜日です!!

ちなみに、大会は日曜日です。

 

今週は、初めて総合体育館を借りて、そこでジャグリングをしました~

Mydc0544 ←総合体育館です!!

「雨が降る」と予想して借りましたが、

結局、降りませんでした。

暑かったです・・・

でも広かったです。

一応、テスト前でした・・・

馬鹿にはしないでください・・・

   

Mydc0545

←体育館の前にありました。

きっと「あぶないから はいってはいけません」と書いてあったんでしょうね。

あぶないが消えているので、

ライオンからはいっては、いけないような感じです。

     

        

 

Mydc0546 ←MY自転車です。

道具が多くて大変でした。

   

 

 

 

 

 

Mydc0549

←体育館内部です。

広かったです。

でも、冷房がない・・・

やばかったです。

写真からわかるとおり、床ピカピカです。

 

 

  

Mydc0577_1 ←右からヒロさん・俊・アキ・僕です。

4時間ずっとジャグリングをしてました。

   

 

 

 

 

そういえば、駒場公園でショーをやれるかも・・・

そうしたら、大きな舞台に立てる!!

文化祭の緊張↓↓

できたらいいな!!

  

そういえば、ダイススタッキングセットを買いました!!

Mydc0605 ←ダイススタッキングを買った理由は、ですね・・・

やってみたかったのと、

ドリーム○ジョンで、ダイススタッキングが出るからです。

 

 

 

 

ということで、動画をどうぞ!!

ジャグリング動画

ボール編

5ボールカスケードを上から←上から見たり、下から見ると不思議ですね。

オーバー ザ ヘッドを上から←顔がよく見える~

オフ ザ ヘッドを上から←頭に乗ります~ ついでに回転!!

ディアボロ編

ロング ローリング スタート(アキ)←意味はないです。アキが撮りたいといったので・・・

アキ ディアボロ練習風景←練習しています。ハイトス×2とビックサンですね。

ビハインド ザ バック フライフィッシング←背中のほうでキャッチします。 反りすぎ・・・

振り子(左)←かっこいい技です。連続ができるようになりたいです。

1階から2階技(アキ・真)←体育館ならでわです。

ピルエット10回転!!←回転!!回転!!やっほ~い←悲しくなてきます。

クラブ編

クラブカスケードを上から←上から見るといいですね

デビルスティック編

ヘリコプター ←センタースティックが水平になります。

ダイススタッキング編

2ダイス←2個立てます。

3ダイス←3個立てます。

4ダイス←4個立てます。

今日の更新はつらいです・・・

長い戦いだった・・・

| | コメント (7)

プールですね。

金曜日というか、土曜日です。

今週は、プールに入りまくりました~

ちなみに、今日も雨が降っていたけど、入りました~

僕の、専門は平泳ぎで、県大会に行けるように頑張ります!!

県大会、いけないと部活引退みたいなことになるかもしれませんので・・・

そうしたら、ジャグリングばっかですね。

 

あと、今日壮行会がありました。

壮行会というのは、大会に出る部活が応援される行事です。

ちなみに、部長なので決意発表みたいなことをしました。

思ったことですが、

  • 結構、緊張しない
  • ステージって、結構せまい

  と、思いました。

「こんなに狭くて、ジャグリングできるかな~?」ということ、ばっかり考えていました。

だから、緊張しなかったんですかね~

           

来週は、大会なので頑張りたいです!!

今日は、なんかギャグっぽいことがない・・・

ジャグリング動画

ボール編

オフ ザ ヘッド←頭に置きます。

ファステスト ジャグリング←難しいので大きめに。 できてたらいいな~

4ボール アンダー ジ アーム←4ボールのアンダー ジ アームです。

4ボール チョップ←アンダー ジ アームと来たら・・・

今回は、なんかオチみたいのがなくて、面白みがないですね~

次の金曜がんばろ

| | コメント (24)

動画がたくさん!?

金曜日になりました。

でも、時計を見ると、土曜日な今!!

少し眠いです。

      

13日に、プール開きがありました。

それで、今日の放課後、入りました。

水位が高く、水が、温まっていなかったらしく、冷たかったです。

風が吹くと、寒すぎて、震えが止まりませんでした。

でも、久々に泳げたので、「よかったな~」死ぬかと思いました。

    

Mydc0538_1 12日に、ヒロさん・アキと、ジャグリング練習をしました。

暑かったです。

←集合写真です。

みんな、道具を、持っています。

ヒロさんは、ある事情により、カメラ目線ではありません。

楽しくできました。

      

Mydc0534_1 ←道具の写真です。

一応、持っている道具が、ほぼ映ってます。

ほぼというのは、配置の関係があるからです。

少しきれいです。

   

     

   

Mydc0536 ←道具の写真その2です。

 

 

 

 

 

 

ここからが、動画です。

動画が、たまっているので一気に載せます。

ジャグリング動画

ボール編

ネックキャッチ(アキ)←首でキャッチします。連続で行うこともできます。

4ボール ウィンドミル←4ボールのウィンドミルです。ミルズメスに向けて頑張ってます。

スティール(アキ、真) ←和訳すると「盗む」という意味です。意味どおり盗みます。

パッシング(アキ、真)←二人の技といえば、この技!?です。安定してないのは、見逃してください。

ディアボロ編

ハイトス 縄跳び(アキ)←ハイトスをしてから、縄跳びをします。

ハイトス ピルエット←ハイトスをしてから、ピルエット(回転)します。

ムーンサルト(アキ)←ヨーヨーでも、この技があります。

デビルスティック編

ワンハンド アイドリング←片手で、アイドリングします。

ハーフフリップ←センタースティックを半回転させます。

プロペラ←有名な技です。

ポイ編

ウィーブ(ヒロさん) ←よく見るような技です。

| | コメント (8)

祝!!

日本ジャグリング協会に、浅間ジャグリング同好会として登録されました。

有名な、ジャグリングクラブになれればいいな~と、思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

やっと・・・

やっと、来た金曜日!!

やっと、ブログが更新できる!!

嬉しいです。

  

話は、変わりますが天気がすごいですね。

3日連続雷雨でしたし・・・

久しぶりに、雹降りますし・・・

今日の、帰りなんてびちゃびちゃになりました。

冷たかったです。

プールは、13日にプール開きなのですが、初日から泳げるか・・・

しかも明日は、プールの講習会!!

明日は、降水確率60%ぐらいだったと思います。

つらいですね・・・

でも温水なので、ラッキー!!

     

また、話が変わりますが、日ハム強いですね~

連勝しすぎです。

応援しに行ってよかったと思いました。

    

当たり前ですが、パソコンはやってなくても、ジャグリングは、毎日やってます。

9月後半の文化祭に向けて!!時間ありすぎですね。プロになっちゃうんじゃないかな・・・

がんばります。

      

ジャグリング動画

ボール編

ビハインド ザ バック ←後ろから投げます。 難しいです。

デビルスティック編

フローリッシュ ←手首で回すバージョンです。

フローリッシュ ←指で回します。

12日は、みんなで練習の予定です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

更新

パソコンこのごろできないので、毎週金曜に更新したいと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »