« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

バイク!?

暇だったので、バイクで遊びました~

でもバイクといっても↓です。

Mydc0509チョロQの仲間です。

でも、動かし方が違います。

カリカリ式?ではないので・・・

その動画です。

↑暇だったので撮りました。

別に見ても意味は、ありません。

なので観なくてもいいです。

ジャグリング動画

ボール編

エリックス・エクステンション二日目←二日練習しただけなので大目に見てください!!

バウンス オン ザ ボディー 指バージョン←指ではねさせます。

コラムアシンクロファウンテン←ボールを平行にファウンテンします。

コラムシンクロファウンテン←上のシンクロバージョンです。

同じ回転のファウンテン←そのままです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「雨」すごいです。ついでに動画?

今日は、雨がすごかったので、部活を中止にしました。

水泳部は、小さい部活なので室内の練習場所がないんです・・・

なので、びちゃびちゃに・・・

↑こんな、悲しい話は無視して、早く帰れました。

Mydc0471 家の前です。

びちゃびちゃです。

靴も大変なことになってました。

今日は、久しぶりに長い雨でした。

早く帰れたけど、家にいるしかありませんでした。

          

        

 

Mydc0472 公園もびちゃびちゃでした。

早く乾いてほしいです。

そうしないと練習できませんし・・・

子供達も困ります!!(笑)

でも、たまには雨もいいですね。

車で学校に行くことになれば、二度寝できるので(笑)

    

   

そういえば、久しぶりに動画を撮りました。

ボールだけですが。

なぜかというと3つあります。←っえ!聞いてない!?

  • 家が狭い←これだけだったらいいですが・・・
  • 雨で洗濯物が家の中
  • 家が狭くて洗濯物が家の中
  • なんとなく

っえ!4つある?そんなのは気にしない。気にしてたら今の時代、生きてけませんよ(笑)

久しぶりの更新だから、はりきってるってことで!!

ってことで久しぶりの動画を載せます!!

ジャグリング動画

ボール編

ミルズメス←有名な技です。もっと安定させたいです!!

バークス・バラージ←ミルズメスの応用技です。ミルズメスの応用は、たくさんあります。

エクスチェンジ←このブログのタイトルの由来です。客受けがいいらしいです。

フラッシュ←すべてのボールを空中に投げます。手をたたく「クラップ」という技もやってます。

チョップ←リンゴを食べることもできます。

ピアニスト←ピアノを弾いてるみたいに見えます

| | コメント (5) | トラックバック (1)

この頃本当に・・・

この頃、ブログのネタがありませんね~

なので、まったくこの頃更新してません。

みんなでやる、練習が少なくなったからでしょうね。

いよいよ、部活も本格的になってきたので・・・

休みの日にでもやりたいですね~

  

そういえば、デビルスティックがうまくなったと思います。

ハーフフリップはもちろん、プロペラもできるようになりました。

この調子で他の技もがんばるぞ!!

って感じです。

動画を撮ったらのせたいと思います。

次に、集合して練習するときには、ドンと動画をたくさん載せたいと思います。

それまで動画待っててくださ~い。

すぐにやりたいと思うので!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初動画編集!!

この頃、編集した動画を載せます。

編集したもの←よかったら見てください。前のを継ぎ合わせただけですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アキ&ヒロさん

アキとヒロさん、ジャグリングがうまくなってきました!!

アキは、自分のディアボロ買ったからでしょう。

ヒロさんは、ポイができます。
ポイは、ヒロさんしかやったことがないので頑張ってほしいです!!

僕も、がんばらないとな~

特に、デビステ。

デビステは、一応、プロペラができるようになりました~!!
100回転を目標に頑張ります!!

ワンハンドアイドリングができるようになりたいです。

文化祭までには、「デビステが得意」と言えるぐらいになりたいです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒロさんと

今日は、ヒロさんと一緒にジャグリングの練習をしました。
アキは、無くした財布を警察署にとりに行きました~

Mydc0468 ヒロサンは、ポイをがんばって練習しています。

ポイは、凄く難しいです。

頑張ってますね~

ちなみに僕は、デビステをやっていました。

あとのほうから、雨が降り出しました。

雷も鳴っていたので、つらかったです。

   

ジャグリング動画

ポイ編

ショルダー・リール(ヒロさん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初プロ野球

  アキとプロ野球観戦に行ってきました!!

日ハム対西武を見に行きました。

Mydc0348 8時21分発の新幹線に乗っていきました。
寝坊したのでぎりぎりでした。
なので髪がぼさぼさ・・・

長野市まで片道約2700円でした。

新幹線は、やっぱり速かったです。

長野市まで30分かかりませんでした。

でも高いです・・・

            

       

Mydc0349 新幹線内では、ジャグリングに使えそうな音楽を探したり、話をしたりしてました。

アキは、こんなところまでナランハのカタログを持ってきていました。
僕も、デビルスティック持って行ったので人の事言えないけど・・・

結構すぐ着いたのであまりすることがありませんでしたが・・・

        

                  

Mydc0359 長野駅です。

長野駅では、適当におやつやジュース、朝食などを買いました。

次の列車までは、1時間も余裕があったので、有名な善光寺に行きました。

          

     

           

             

  Mydc0354

善光寺です。

まだ時間が早かったのか人があまりいませんでした。

おかげで、いい写真が撮れたと思います。

      

  

     

  

Mydc0450 長野オリンピックスタジアムです。

プロ野球を、ここで観戦しました。

一番近いポール際が99メートル

一番遠いところが122メートル

だったと思います。

    

  

  

Mydc0393 今日の観客数は9000人だったらしいです。

込んでたような気がします。

内容的にもいい試合でした。

3対2で、日ハムが勝ちました。

緊迫する試合でした。

   

  

Mydc0425 日ハムといえば・・・

まず森本選手です。

1番センターでした。

  

  

 

 

 

Mydc0400  次に、セギノール選手です。

4番DHでした。 

 

 

 

 

 

 

Mydc0362 ダルビッシュ投手です!!

今日は、出場しませんでした。

今日は、ランニングをしていました。

 

 

 

 

 

Mydc0433 MICHAEL投手です。

日ハムの守護神です。

独特のフォームを見れてよかったです。

     

 

 

 

 

Mydc0394 西部のカブレラ選手です。

凄い打ち方ですね。

       

 

 

 

 

   

Mydc0406 よくテレビで見るやつです。

 

 

 

 

 

  

一番良かったのは、応援していた日ハムが勝ったことです。

いい思い出になりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新たな道具と・・・

今日、ジャグリングの練習をアキ・ヒロさんとやりました。

Mydc0332 ←ヒロさんとアキが新しい道具で練習しています!!

アキは、自分のディアボロのおかげでだいぶうまくなりました。

ヒロさんは、まだここら辺では誰もやっていないポイをやっています。
まだ、誰もやっていないのでやるのは、難しいです。
がんばって極めてほしいです!!

           

僕は、文化祭でやる予定のデビルスティック・ボール・クラブをやりました。

特に、はまっているデビルスティックをやりました。

デビルスティックは、だいぶ楽しいです!!
まだできる技が少ないですけど

ジャグリング動画

ディアボロ編

エレベーター ←客にうけがいいです。

簡単で、見栄えがいいです。

2人ディアボロ(アキ・真) ←息が合っているといいです。

デビルスティック編

アイドリング←基本の技ですが、難しいです。

ポイ編

バックワードスイング(ヒロさん) ←初ポイです。これから頑張ってほしいです。

その他

痛い!! ←痛いです!!

ペプシおにぎり(アキ) ←よくこんなもの食べますね~

   

明日は、野球を見に行きます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ジャグリング用品

今日、ナランハに頼んであった道具が届きました!!

今回は、ヒロさん、アキも一緒に買いました~

Mydc0330 ←買ったものです

ディアボロアーミー L 本体 白黒 3,990円 × 1 = 3,990円(アキ)
ディアボロ ハンドスティック カーボンショート 白 2,940円 × 1 = 2,940円(アキ)
ディアボロ 替えひも カラー 10m 赤 735円 × 2 = 1,470円(アキ、僕)
ウルトラポイ レインボー 2,625円 × 1 = 2,625円(ヒロさん)
スピニングプレート (木製スティック) 赤 1,050円 × 1 = 1,050円(僕)
クラブジャグリング入門  1,260円 × 1 = 1,260円(僕)
ポイ・スピニング・ブック  2,625円 × 1 = 2,625円(ヒロさん)
コンプリート・ディアボロ DVD  3,675円 × 1 = 3,675円(僕)
小計:19,635円
送料:無料
合計:19,635円
(内消費税  :935円)

アキが一番買いました。

でも、メテオが売り切れてなかったらヒロさんが一番でした~

これらを使って、文化祭がんばりたいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロさんが!!

今日、学校にナランハのカタログを持って行きました。

そうしたら、みんな「見せてくれ」と言ってきたので見せました。

みんな、ジャグリング道具の値段に驚いていました!!(文化祭メンバーは、普通でした。)

一応、文化祭メンバーは、何を買うか、買えるかに悩んでいました。悩んでもなかったけど・・・

それで、もしかしたらヒロサンが、ポイorメテオをやるかもしれないことになりました。

ソロやってほしいですね。

ちなみにポイは・・・

  スイングジャグリングの道具

ちなみにメテオは・・・

  スイングジャグリングの道具

    どっちもスイングジャグリングじゃん

ということで、ヒロさんはスイングジャグリングに目覚めました!!

すごいことです。

スイングとは・・・凄い・・・

動画が増えそうです。

ポイ系は、ソロやってほしいです!!

    がんばるぞ~ヒロさん!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お金が・・・

今日、ディアボロ・フェイリンとカラー10mの紐が届きました。

Mydc0315 ←フェイリンです。

ほんとは、紐だけ買うつもりでしたが、送料がもったいないと思ったので一緒に買いました。

もう、今年は何も買えなそうです。

お金がなくなってきたので・・・

でも、ナランハに行ったとしたら何か買います。

           

Mydc0316 ←上から撮った写真です。

フェイリンは、軸の部分が広いです。

なので、キャッチがしやすいです。

        

       

       

       

                 

Mydc0320_1←ディアボロジャンボとフェイリンとの比較です。

軸がやっぱり違います。

どっちもいいところがあります。

     

         

         

         

ジャグリング動画

ディアボロ編

フライフィッシング←かっこいい技です。

人気があります。

スティックグラインド←スティックにディアボロを乗せます。

暇があったら動画をたくさん載せようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライトアップ

昨日は、メインのバルーンライトアップがありました。

昨日は、風が強かったのでバルーン (風船)の部分は、つけないでファイヤーだけで行われました。

始めのころは、バルーンを膨らましていたけど、風がやむ気配がないということで、ファイヤーだけになりました。

Mydc0314

←それの写真です。

熱量が、凄かったです。

動画←変なコメントは気にしないでください

バルーンは、見られないけどきれいでした。

   

 

Mydc0304_1 写真その2

たくさん人がいました。

だから、帰るときは怖かったです。

しかも暗かったし・・・

          

でも、楽しかったです。

きれいだったのでよかったです。

今日も動画を載せます。

ジャグリング動画

ボール編

3ボールカスケードを下から←そのままです。

なんか不思議です。

3ボールシャワーを下から←上のシャワー版です。

4ボールファウンテンを下から←4ボールファウンテン版です。

ディアボロ編

ハイトス(アキ)←結構うまくなってきました!!

その他

ポイっぽい(ヒロさん) ←売っていた発光するものをポイっぽく回しています。

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バルーン

今日は、近所のイベント「バルーンフェスティバル」に行きました。Mydc0174

バルーンフェスティバルは、結構有名なイベントです。

なのでたくさん人がいました。

ちなみに写真に写ってるのは、ヒロさんとアキです。服がまったく同じです(笑)

ホンダが開催しているので左側には、車が映っています。

            

                 

025 ←バルーンの写真です。

親が撮ってました。

たくさんいます。

バルーンフェスティバル中は、バルーンがよく空を飛んでいます。

           

 

 

 

 

 

 

 

Mydc0185 ホンダが、開催しているのでこんなすごいバイクのショーが見られます。

この写真は、たまたまよく撮れたので載せました!!

他にも、ウィリーなどをしていてすごく盛り上がっていました。

    

 

 

Mydc0214 ←今日は、朝青龍が来たので、人が多いです。

朝青龍は人気がありますね!!

  

 

 

 

 

Mydc0208

←手を挙げる朝青龍です。

結構よく撮れています。

今日もジャグリングをしました。

人が結構見てました。

ジャグリング動画

ボール編

5ボールカスケードを下から

ディアボロ編

トランポリン(アキ)

他のは明日載せたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

動画達

今日は、ジャグリングの動画をたくさん載せたいと思います。

ただネタがないだけですが(笑)

ジャグリング動画

クラブ編

2人シザーキャッチフィニッシュ ←昨日の記事に載ってます。

いろいろ編

クラブ×ボール×ペットボトル←クラブ・ボール・ペットボトルのコラボです。ペットボトルの中身が微妙な量なので回転しません!!なのでつらいです・・・

自転車←アキは、もうこんなにできるようになりました。 でもよい子はまねをしてはいけません。最後の辺みたいになったら大変ですので(笑)

あと、やっとこのブログのアクセス数1000件突破しました。

皆さんありがとうございます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »