« 昨日で・・・ | トップページ | 二日目 »

一日目

修学旅行一日目は、なんと4時40分!!起きるのが、大変だった・・・ 
まだ暗くて星が見えてた。
外は、寒いし、生徒を送る車でいっぱいだった。

バスは、5時間ぐらいのっていました。
だいぶ暇だった・・・ こっそりラジオ聞いてて楽しかったけど・・・

まずはじめに、法隆寺に行きました。
五重塔は、結構高かったです。
外国の人が、だいぶ多かったです。
他の所も見れてよかったです。

次に、興福寺の国宝館に行きました。
阿修羅像は、いい神だと思ったら、悪いやつでした。
区別が難しいですね。
千手観音は、手が40本で、何で千手かというと、一つの手で25の世界が救えるからだそうです。
不思議ですね。
だいぶ多くのものを見れました。

次に行ったのは、メインだと思われる 東大寺(奈良公園)に行きました。
鹿がだいぶいました。同じく糞も
鹿は、卑怯な手を使って、鹿せんべいを取りに来ました。
おかげでイッキにせんべいがなくなりました。
大仏殿は、思った以上に大きく、びっくりしました。
もちろんその中にある大仏も。
大仏殿の名物の柱の穴くぐりは、だいぶ混んでました。
結局、くぐらずじまいでした。(くぐる気なかったけど)

ホテルは、結構きれいで、しかも貸し切りだったので、思う存分暴れられました。

一日目は、まあまあ楽しかったです。

|

« 昨日で・・・ | トップページ | 二日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277404/6081919

この記事へのトラックバック一覧です: 一日目:

« 昨日で・・・ | トップページ | 二日目 »