« 一日目 | トップページ | 三日目 まさかのジャグリング »

二日目

二日目は、班行動のタクシー見学でした。

まず三十三間堂に行きました。三十三間堂には、1000体?もの、千手観音があり、その千手観音は、一体一体顔が違い、そのうちのどれかが、自分や知ってる人の顔に似ているそうです。
でも結局見つかりませんでした。 残念・・・

そして、大事な大事な金閣寺へ行きました。

Mydc0066 ←が、金閣寺です。

ちょうど晴れていて、下の湖に、金閣寺が反射して映っています。
晴れててよかった。結構大きくきれいでした。

次に、石庭で有名な龍安寺に行きました。

Mydc0078 ←は、石庭です。

石庭は、意外に狭くいです。
なぜ広く見えるかというと錯覚をうまく利用しているからだそうです。
桜が満開で、きれいでした。

そして、仁和寺に行きました。

Mydc0082 背景に、五重塔があっていいですね。
結構いい写真だと思います。

主な見学場所は、こんなとこです。

いろんなとこが見れてよかったです。

|

« 一日目 | トップページ | 三日目 まさかのジャグリング »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

三十三間堂はスゴイですよね!!
自分も行った事があります~

でも、国宝ではないんだよね。
国宝にしたらいいのに!って思いました。

投稿: マスター(同好会代表) | 2007年4月14日 (土) 19時13分

コメントありがとうございます。
確かに三十三間堂は凄いですよね。
あの数は、恐ろしいです。
全て、きぼりというところもすごいです。
昔の人は凄いですね。

投稿: | 2007年4月14日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/277404/6082194

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目:

« 一日目 | トップページ | 三日目 まさかのジャグリング »