« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

灼熱地獄?

今日は、いつも通りジャグリング&野球をしました。

Mydc0128_1 ←アキです。

こいつはいつも携帯をいじってます。

今日は、だいぶ暑かったです。

7月位の気温だったらしいです。

しかも、もうすぐ大きなイベントがあるので河川敷は使えませんでした・・・

なので、今日は小学校へ行って野球をしました。

                   

Mydc0123←そういえば、家になぜかメタルボールがありました。

反射しているのでどうやって取ったかわかります。

2つあったと思います・・・

あってよかったです。

うれしいです・・・

使っていきたいです・・・

                               

          

話を元に戻します!!

それで、野球は暑かったので体力がすぐなくなりました。

上で述べてように7月位の気温だったので汗ばっかでました。

            

それから、公園でジャグリングをしました。

日が暮れかけていたので、少し涼しくなっていました。

Mydc0150 ←左のほうにいるのは、水泳部新たな仲間?のケイさんです。

ちなみに、これは明日の記事にある動画の練習です。

結構難しったです。

何回か失敗しました・・・

    

     

       

Mydc0156 ←今日遊んだ人たちです。

ケイさんは、恥ずかしがり屋なので映ってくれませんでした。

なんかみんな自転車に乗ってます。

危ない人たちみたいですね。

でも危なくないですよ。
みんなやさしいと思いますです。

今日は、楽しかったですね~

ジャグリング動画

ボールジャグリング編

まさか ←見れば分かります。

コンタクト編

コンタクト ←まだうまくないので動いてます。プロの人は、玉が全く動きません それは凄いです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャグリング練習!!

今日は、アキと友達のヒロさんとジャグリングなどをしました。Mydc0104

←アキです!!

人のうちのものに勝手に座っています。
悪いですね~

3ボールカスケードがこれに比べて断然うまくなっています!!

文化祭も夢じゃなくなってきました~

僕も、難しい技ができるようにしなければ・・・

                 

Mydc0116                          

←左がアキで右がヒロさんです。

ひろさんもジャグリングやってくれないかな。

ヒロさんこれを見たらコメントになんかやっといてね~

                         

                          

ジャグリングは、クラブとボールをやりました。

だいぶ汚くなりました。

きれいに洗わないと・・・

                

他にも、いつも通り野球をやりました。

今日は、だいぶ調子が悪かったです。

明日からは、東京に行くのでしばらく更新できません。

だけど、写真をたくさん撮ってこようと思います。

ジャグリング動画

ボール編

足の下オールリリース ←足の下からすべてのボールを投げてスタートします。

アキもこれができるように頑張っています。

4ボールシャワー←シャワーの4つバージョンです。

少し難しいです。

ボックス ←簡単そうに見えて難しいです。

両方の向きシャワーができないとできずらいと思います。

二人の技←左が僕で右がアキです。

見ればわかるとおり、アキがうまくなっています。

5ボールカスケード ←難しい技で、まだ安定してできません。

安定してできるようになったら、また載せます。 最後ミスってます・・・

クラブ編

3クラブカスケード ←クラブでのカスケードです。

ボールより難しいです!!

シザーキャッチフィニッシュ ←見れば分かるとおりフィニッシュの技です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全国学力テスト

今日は、今話題の全国学力テストがありました。

まず、国語をやりました。

基本の国語A・応用の国語Bがありました。

国語Aは、マークシートの選びなさい問題が多かったです。
だから、すご~く簡単でした。寝てたかもしれません・・・

国語Bは、自分の意見を書けという問題が多かったです。
これは、ブログをやっているせいか、つらくありませんでした。

                           

数学も数学A・数学Bがありました。

数学Aは計算系が多かったです。

Bは、説明系(どうやって計算したか)が多かったです。

時間は、多いくらいに感じました。
おかげで寝てしまいました。

まあ、楽だったのでよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水泳部に部員が・・・

今日は、部活発足会がありました。

その前に、生徒総会(生徒会の)があり、ビデオカメラの係りだったので上のギャラリーでカメラをいじってました。

座れなかったのでだいぶ面倒でした。

でも、結構うまくいったと思います。

                                 

そのあとに、部活発足会がありました。

水泳部の部長なので先頭に立ちました。

「何人来るかな」と思っていたらなんと3人も来ました!!
少ないようですが、男卓は、4人でした

そのあとに、全校前で自己紹介をしました。
全く緊張しませんでした。

                    

そのあとに、部活ごとにミーティングを開きました。

水泳部は、すぐに終わってしまいました。

なので、全員で外周(学校の周りを走る)をしました。

いつもより、だいぶ回数が少ないので楽でした。

これから水泳部、がんばっていきたいです!!

動画

ジャグリング編
ボールジャグリング

ショルダースロー←いつもと違う投げ方です。なれないと難しいです。肩痛める場合もあります。

2イン1ハンド+ショルダースロー←ショルダースローと2イン1ハンドを合わせたものです。

ファクトリー(ロボット)←2イン1ハンドの仲間です。エクスチェンジに似ています。

ウィンドミル←なれれば簡単な技です。どっちの方向もできるようになるとミルズメスがすぐできるようになります。

コンタクトジャグリング

パームロール←2つのパームロール。なれるまでは、難しいです。

3ボールパームロール←3つでのパームロールです。だいぶ難しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野球

今日は、題名の通り野球をやりました。

はじめは、小学校でやっていたけど、社会人ソフトボールの人たちが来たので場所を変えました。

それで、前のほうにある風がうるさい河川敷に行きました。

広いのでボールを取りに行くのが大変でした。

でも初めて、少し多い人数でやりました。

8人です!!
いつもは2~4人くらいなので・・・

楽しかったです。

でも疲れました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画追加

動画を新たに載せます!!
ネタが今日はないので・・・

動画

ジャグリング編

2イン1ハンド ←基本の技です。 これが両手でできると4ボールファウンテンが簡単にできます。

ハーフシャワー ←3ボールカスケードの応用です。3ボールカスケードができれば簡単!?

アラウンド ザ レッグ ←髪を切ったのでだいぶ変わりました。服もジャージのままです。なれれば簡単な技です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新たな道具

今日、ナランハで注文したジャグリング道具が届きました。

  • コンタクトボール ピーチ オレンジ 1個 1890円
  • ロシアンボール M 赤 1個 630円←←←←←←←←アキに頼まれた
  • ロシアンボール M 青 1個 630円←←←←←←←←↓
  • ロシアンボール M 黄 1個 630円←←←←←←←←←
  • レインボークラブ 赤 1個 2,625円
  • レインボークラブ 青 1個 2,625円
  • レインボークラブ 黄 1個 2,625円      送料500円

           合計12,155円でした。

僕にとっては、過去最高の金額です。Mydc0102

←これが買ったものです。

だいぶお金を使いました。

でも届いてよかったです。

明日から使ってみたいです。

クラブは、家では危険すぎるので・・・

明日からやってみます。

ディアボロも晴れた日にやってみます。

頑張って練習してきます。

動画

今日はありません。

載せ過ぎると忙しくなるので                   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに桜が!!

今日、よくディアボロを練習して、お世話になっている公園の桜が満開になりました。

Mydc0097←これがその写真です。

修学旅行前・帰って来た直後は、まだ咲いてもいませんでした。

それが、暖かくなったら急に咲き始めました。

やっぱり桜は、きれいですね。

この写真がはれていたら・・・・
もっといいのに・・・

でも曇っていてもいいですね。

他にもたくさん撮りました。

Mydc0098

←これがその一枚です。

木はでかいですね。

いつからこの木はあるのでしょうか?

きっと休みには花見をする人が出るでしょう?(笑)

でも、団地だからそんなことしてると恥ずかしいです・・・

花見してる人見たことないです。

いたらすごいくらいです!!

Mydc0101 ←花のアップです。

ちょっとピントが合ってないような気がします。

そこら辺は、気にしないでください。

雨で散ってしまったのも少しありました。

桜が散るといよいよ夏ですね。

夏といえば水泳!!

ついに水泳が始まります。

県大会に向けてがんばります~

動画

ジャグリング編

シャワー←田舎のおばあちゃんとかがやってそうな技です。カスケードよりもレベルが↑

3ボールカスケード(アキ)←ついに許可が下りたので載せました。がんばれアキ。

                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーマル授業開始

今日から普通の授業が始まりました。

先週までは、修学旅行で忙しくて、短い授業だったのに・・・

前は、給食が結構早かったけど遅くなったのですぐお腹減りますね。

大変ですね。
今まで楽しすぎたってことですね。

でもうれしいことがありました。

水泳部に部員が入りそうだからです。

部員が増えてくれるので最高です。
やりました~

だいぶいいことです、これで水泳部存続できるかもしれるかもしれませんから。

動画

ジャグリング編

3ボールカスケード←昨日撮ったやつです。やはり風が・・・

4ボールファウンテン←4つの基本技です。もっと安定してできるように頑張ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャグリングは凄い

今日は、ジャグリングにはまってしまったアキと一緒に野球&ジャグリングをしました。

まだ、アキは3ボールがぎこちないけどできるようになってくれると思います。
なってくれないと文化祭困る・・・

ということでうまくなってくれると思います。

Mydc0096_2 ←左がアキで右が僕です。

髪がはねてるのでこれからもわかると思います~

ちなみに僕は、2イン1ハンドをやってます。

この日は、風が強い!!

なので、ボールが流される~=やりずらい

ってことでやりずらかったです。

「この写真だとアキのほうが大きく見えるけど僕のほうが5センチぐらい大きいです。」

↑のひとりごとは気にしないでください。

野球もやりました。

今日は、ピッチングの調子が悪かったです。

だからコントロールが悪くて大暴投・・・

危ないですね。

でも、野球は楽しいですね。

何回やっても楽しいです。

これからもジャグリングと一緒にやっていきたいです。

動画

野球編

野球その1←アキがバッターで、僕がピッチャーです。

野球その2←上の逆版です。

ジャグリング動画

ボール編

3ボールいろいろ

ちなみにこれらの動画は、風でうるさいです・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

三日目 まさかのジャグリング

三日目、まず清水寺に行きました。 
清水の舞台は、やっぱり高いですね。 
清水寺では、開運のお守りを買いました。それぐらいしか願い事がないのでね・・・

それから、うちのクラスだけは、特別に寺などを見ないで滋賀県に行きました。
それで、琵琶湖のミシガンクルーズに参加しました。
だけど、それまでに時間があったので、お土産を買いました。
ここでは、キーホルダー等を買いました。安かったらしく結構お金が余りました。のちにそのお金は、福山雅治のNEWシングル「東京にもあったんだ/無敵のキミ」に、使わせてもらいました。

そのあと、荷物をバスにおいて、ミシガン号に乗りました。
その時に、ロシアンボールを持って行きました。 

そこで、ジャグラーのkibitoに会いました。もし時間があったら、左のほうのリンクから見てみてください。 
はじめは、ミシガン号の人だとは、思いもしませんでした。
ただ、クラブを見せている人だと思いました。 
だけどその実態は、なんとミシガン号でショーをするミシガン一座でした。
ボールを見せてもらったところ、「プロは、凄い」と思いました。
さらに、マジックをしていました。でも、真横から見ている同級生になんか言われてました・・・ 
でもすごかったです。
トークも楽しく、ディアボロを見せてもらったところ、だいぶうまかったです。
滋賀は、ディアボロがうまいらしいです。ミシガン一座も好評でした。

これらの、時間は、あっという間に終わってしまい一番思い出に残っています。

楽しかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

二日目

二日目は、班行動のタクシー見学でした。

まず三十三間堂に行きました。三十三間堂には、1000体?もの、千手観音があり、その千手観音は、一体一体顔が違い、そのうちのどれかが、自分や知ってる人の顔に似ているそうです。
でも結局見つかりませんでした。 残念・・・

そして、大事な大事な金閣寺へ行きました。

Mydc0066 ←が、金閣寺です。

ちょうど晴れていて、下の湖に、金閣寺が反射して映っています。
晴れててよかった。結構大きくきれいでした。

次に、石庭で有名な龍安寺に行きました。

Mydc0078 ←は、石庭です。

石庭は、意外に狭くいです。
なぜ広く見えるかというと錯覚をうまく利用しているからだそうです。
桜が満開で、きれいでした。

そして、仁和寺に行きました。

Mydc0082 背景に、五重塔があっていいですね。
結構いい写真だと思います。

主な見学場所は、こんなとこです。

いろんなとこが見れてよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日目

修学旅行一日目は、なんと4時40分!!起きるのが、大変だった・・・ 
まだ暗くて星が見えてた。
外は、寒いし、生徒を送る車でいっぱいだった。

バスは、5時間ぐらいのっていました。
だいぶ暇だった・・・ こっそりラジオ聞いてて楽しかったけど・・・

まずはじめに、法隆寺に行きました。
五重塔は、結構高かったです。
外国の人が、だいぶ多かったです。
他の所も見れてよかったです。

次に、興福寺の国宝館に行きました。
阿修羅像は、いい神だと思ったら、悪いやつでした。
区別が難しいですね。
千手観音は、手が40本で、何で千手かというと、一つの手で25の世界が救えるからだそうです。
不思議ですね。
だいぶ多くのものを見れました。

次に行ったのは、メインだと思われる 東大寺(奈良公園)に行きました。
鹿がだいぶいました。同じく糞も
鹿は、卑怯な手を使って、鹿せんべいを取りに来ました。
おかげでイッキにせんべいがなくなりました。
大仏殿は、思った以上に大きく、びっくりしました。
もちろんその中にある大仏も。
大仏殿の名物の柱の穴くぐりは、だいぶ混んでました。
結局、くぐらずじまいでした。(くぐる気なかったけど)

ホテルは、結構きれいで、しかも貸し切りだったので、思う存分暴れられました。

一日目は、まあまあ楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日で・・・

昨日で、修学旅行が終わりました。

明日から、そのことを書きこんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はいよいよ・・・

明日は、いよいよ修学旅行です。

忘れ物は、したくないですね。

楽しければいいな。

写真をたくさん撮ってきます。

明日からの三日間は、更新できません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

修学旅行の準備

今日は、来週の月・火・水に控えてる修学旅行に向けて、荷物検査をやりました。

なので、昨日は、夜遅くまで準備をしました。

荷物は、以上に多く、カバンがパンパンになっていました。

しかも、重い・・・

修学旅行の不満は・・・

  • すべてのものに、名前を書く。(書きたくない物も、あると思う)
  • 個人で、カメラを持って行っては、いけない。
  • 青系統のジーパンは、穿いてはいけない。(何で?)

                                             等です。

名前を書くは、いいとしても他のは・・・

修学旅行は、奈良、京都に行きます。うちのクラスだけ、滋賀も・・・

東大寺にいって、早く大仏をみたいです。

京都は、やっぱり金閣寺ですかね~。

まだ、修学旅行に行く実感が、わかないけど、いい旅行になるといいです。

多分、ジャグリング道具持ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登校日

今日は、登校日でした。

今日は、新しい校長先生の着任式だったので、式服でした。(式服というより他校から見れば制服?)

だけどもやっぱり、ジャグリングの道具は、忘れられません!!

でも、まだ少しの人にしか、コツを教えてないので、多くの人はできません />

今日は、ディアボロで 「アラウンド ザ レッグ」ができるようになりました。

でも、今目指しているのは、「加速技を増やす」ことです。

なるべく、多くできるようにしたいです。

それから、ロシアンボールを久しぶり?に使いました。

ボールも、楽しいです。

ボールも、技の種類がたくさんあるのでできるようにしていきたいです。

でも、ロシアンボールでキャッチボールする人がいるので注意しなければ・・・

他にも、外の広い場所でやりました。

やっぱり、外は、広く、高くやりやすかったです。

でも、少ししたら、先生に注意されたので帰りました。

そのあと、友達と野球をやりました。

今回は、風が強かったので大変でした。

そのあと、野球をやった校庭で、ディアボロをやりました。

砂の上だったのでだいぶ汚れました。

さらに、上に書いてあるとおり風が強かったのでハイトスが、異常に難しかったです。

そうしているうちに雪が降り、とても寒かったです。P1010892_3

←宿題の京扇子の下書きです。

まさかの、ジャグリングです。

汚い名前は、気にしないでください。

P1010896_1 ←うちの近くの公園にあるパンダの置物です。

いつもここで練習してます。

おかげで、ディアボロが汚くなりますよ~

Mydc0014_1 ←多分、浅間山です。

自転車に乗りながらとったので、ぶれてます。

まだ雪が残ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、友達の家に行きました。

友達の家で、久しぶりに、デュアルマスターズを見ました。

昔、僕が、やっていた時よりも、カードがグレードアップしてました。

古いカードよりも新しいカードのほうが、強いですね。

それにしても昔のカードは・・・

そういうのは、いやですよね。

今から、やっても勝てそうもない・・・

そのあと、公園みたいなとこに行きました。

そこで、友達は、変なことをしていました。

そこは、結構広かったので、ディアボロに最適でした。

帰り道は、ものすごく寒かったです。

でも、まあまあ楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋

今日は、友達と一緒に本屋に行ってきました。

自転車で行くのは、初めてで、しかも裏道だったので迷いそうでした。

途中、トラックの中で寝てる人がいました。

本屋につくと、まず、マンガを見に行きました。

僕は、いつも通り、北斗の拳を買いました。

次に、普通の本を買いました。

Mydc0008_4 「宇宙のしくみ」という、ちょっと難しい本を買いました。

なので、結構、お金を消費しました。

まあ、「損をした。」とは、思ってません。

早く読み切りたいです。

ディアボロを、持って行ったけど、結局使わずじまいでした。

Mydc0007 ←なんか怪物みたいな感じがしていいですよね。

ぶれてるのがちょうどいい(単なるフォローです)

Mydc0001 ←ディアボロです。

買ったカーボンショートとカラー10mの紐も映っています。

もう、紐は、取り替えてあります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プール

今日、また水泳に行ってきました。

プールにいったら、まだ時間があったので、ディアボロをやってました。

ディアボロは、やっぱ珍しいらしく、歩いてる人がたいてい見てきました。

やっと、フライフィッシングができるようになったので、そればっかりやってました。

もちろん、トスもやりました。

やっぱり見られてると恥ずかしくてやりずらいと変な人だな~と思われても自分が楽しければいい思いました。

やっぱり、ジャグリングは楽しいです。

そのあとに、プールに入りました。

今日は、2500m泳ぎました。

意外と人が多く、泳ぎずらかったです。

来年は、県大会に出られるように頑張りたいです。

あと、ジャグリングをいろんな人に広めたいです。

でもまずは、水泳部の部員が増えてほしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »