トップページ | 2007年4月 »

ディアボロの紐

今日、家にある適当なひもで、ディアボロをやりました。

ディアボロを買った時付いてきた紐は、真っ二つに切れてしまいました。

なので、家にある適当な紐を使って、やってみました。

①ハイパーヨーヨーの紐

・短すぎて使えない  太さは、ついてきた紐と同じ 

②そこら辺にあった紐

長さは、ちょうどよい しかし、しょっちゅう切れる

③切れた紐

当たり前だが、短い 

という結果でした。

紐を頼んだので、早く来てほしいです。

ディアボロは、学校でやると、結構いろんな人が「やらせて」と言ってきますね。

ジャグリングが、流行りだしたらいいな~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアボロ

昨日、注文したディアボロが届きました。

赤のディアボロを注文しました。

僕の家は、団地で狭いので、外でやるしかありません。

だから、汚くなってしまいます・・・・

ディアボロは、初体験でまだ、全然できません。

まだ、トスもできません・・・

ディアボロは、見栄えがあるので、早くできるよう練習したいです。

あと、ボールのは方ですが、やっと5ボールの感覚がつかめました。

あとは慣れですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォーク

今日は、野球の変化球の代表「フォーク」を投げようとがんばりました。

フォークは、ご存じ落ちる球で、決め球として使える恐るべき球です。

フォークで有名なのは、引退した佐々木投手やドジャースの野茂投手がいます。

フォークは、まだまだ僕にとっては、遠い存在の変化球です。

フォークを早く投げられるようになるため、練習をがんばろう。 

まだ、カーブもろくに投げられませんけど

その前に、ストレートを磨いたほうがいいような・・・

ジャイロボールも、完璧に投げられないと、三振は取れないかな?

ストレートもろくに投げられないで、変化球の練習はするなってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWIMMING

今日は、部活でプールに行き、水泳をしました。

プロフィールに書いてあるとおり、僕は、水泳部です。

だから、プールに行きました。

プールは、雨の日にも拘らず、人がいました。

水泳は、健康にいいからでしょうね。

久しぶりの、水泳だったので、疲れました~。

もっと、練習しないと、学年で平泳ぎ一番になれない・・・

ちなみに専門は、平泳ぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッテリー

今日、映画館に、バッテリーを観に行きました。

まだ、本のほうを読んだことがないので、どんなストーリーか、期待しながら観ました。

バッテリーとは、ご存じ、野球の話です。

僕は、野球が好きなので、ちょうどよかったです。

長い映画だけど、面白かったらしく、結構、短いなと思いました。

野球が好きだったら、ぜひ観たほうがいいです。

もちろん、野球が好きでなくても、見たほうがいいと思います。

ぜひ、いい映画なので観てみてください。

つぎに、ジャスコへ行きました。

友達が、言ったとおり、ラジオを、そこで生でやっていました。

人が、ものすごくたくさんいました。あんなことしてまで観なくても…

今日は、ものすごく、都会に長い時間いました。

まあ、僕の住んでるところが、田舎なだけですか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガ~

今日の出来事というより昨日の出来事ですが、本屋に行きました~

まずは、レジで福山雅治のnewシングル「東京にもあったんだ」を予約しました。

発売日が、早く来てくれるといいな・・・

その次に、ほかの本屋に行って、中古のマンガを見ました。

目当てのマンガ「北斗の拳」は、105円で売ってました。

コンビニで買うと、600円もするので得しました。

でも、中古だから汚れてました。変なものも付いてました。

結局、五冊も買ってしまいました。

でも、新品一冊よりも安い・・・

買って損はなかった・・・と、思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、だらだら・・・

今日は、一日中だらだらしていました。

今回は、春休みの宿題が、たくさんあるのに・・・

でも答え見ればあっという間に終わる♪

宿題は、だらだらしてないで、さっさと終わらせなければ・・・

宿題なんて、やってられね~

なら、もっとジャグリングでも練習しよう。

修学旅行に持ってて絶対やってやる。

多分流行りだすぞ・・・ってなんで脱線してんだよ。←ノリツッコミか

ジャグリングは、楽しいもん。

きっと、流行るさ・・・_005

←のは、まったく関係のないチョロQ

なら、ロシアンボール写せよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファクトリー(ロボット)

今日は、ファクトリー(ロボット)をやってみました。

ファクトリーは、リズムが、大切らしいです。

ファクトリーは、まず、フェイクができてないとできません。

フェイクは、慣れれば、他のより全然簡単ですぐできてしまいますが・・・

ファクトリーは、フェイクよりも、難しいです。

ファクトリーの仲間には、キャリーエクスチェンジがあります。

この三つは、頭で覚えるより、体で覚えたほうがいいです。

フェイクは、使う場面が多いので、覚えたほうがいいっぽいです。

フェイクをマスターしよう!!

フェイクとは?

フェイクとは、「だます」という意味があります。

ボールの動きを、手であらわすことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットキャッチ

今日は、フットキャッチの練習をしました。

フットキャッチとは、名前の通り、足でボールをキャッチすることです。

キャッチというより、うまく乗せる技です。

フットキャッチは、動画で見るより、難しく何度も失敗してしまいました。

足でボールをはじいてしまったり・・・

足で、止めても落としてしまったりetc

やっぱり、ジャグリングは、奥が深いですね~(^。^)

他にも、ネックキャッチをやりました。

これまた名前の通り、首でキャッチすることです。

ネックキャッチも難しですよ。(難しいってほどじゃないですけど)

これからも、がんばって練習してこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早実VS駒苫

今日、CSで、去年の夏の甲子園の再放送を見ました。

ハンカチ王子で有名になった斉藤投手田中投手が、力投を繰り広げていました。

やっぱりどっちもすごいなと思いました。

特に、斉藤投手は、通算900球以上だというのに、まったく疲れを見せていなかったし、

田中投手も、最後の最後で粘っていましたし。

ただ、早実の校長先生が、応援し始めた時、ホームランを打たれたのには、笑ってしまいましたけど・・・

斉藤投手田中投手には、これからもがんばってほしいですね。

話は、変わりますけど、今日からデジカメの写真が入れられるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み~^^

明日から、やっと春休だ~^^

三学期は、いろいろあったけどまあ楽しかったかな。

友達の好きな人がわかったし

ジャグリングもいろんな技ができるようになりましたし。

まあ、3年になっても、がんばろう

Forest_flowers

修学旅行もあるから楽しいかな・・・・・

とにかく、がんばろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三送会&終業式

今日は、昨日延期になった三送会と、終業式がありました。

僕は、放送委員会のビデオカメラの係だったので、三送会と終業式をカメラで撮りました。

ビデオカメラで撮るのは、国語と同じく、答えがないので大変でした。

僕は、国語が苦手なのですごく難しかったです。

しかも、みんなが着席したとき、一人だけ立っているので、緊張しました。

もう難しいので、やりたくない。

がんばって、慣れていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5ボールカスケード

5ボールカスケードは難しい。

4ボールまでは、順調だったのに

絶対出来るようになってやる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東たかひろやんPす縷縷縷

http://8419.teacup.com/akiyama/bbs

↑のアドレスは、よく行く掲示板

たまに、盛り上がるけど、夜が多い

もっと盛り上がればいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

今日からこのブログをスタート

おもに、ジャグリングや趣味について書くので

なるべく更新をします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »